ネット
決済可能

地域から選ぶ「岩手県」

紫波町

しわちょう

【052】自園自醸ワイン紫波 辛口5本セット

最終更新日:令和元年10月04日

寄附金額:33,000円以上で選択可能

※返礼品の受け取りは”一時所得”に該当します。詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。

【052】
自園自醸ワイン紫波 辛口5本セット

このお礼の品はPグループです。33,000円以上35,000円未満の寄附でお選びいただけます。

特典の送付は、紫波町外にお住まいの方限定

岩手県随一のぶどう生産量を誇る紫波町のぶどう栽培農家の夢が実りました。
「ワインの品質はぶどう畑で育つ」という信念のもと、味の凝縮したぶどうを育てるために、樹に実らせる房数を減らし、そのぶどうを一房一房丁寧に選別して収穫いたしました。
またぶどうの味を十分引き出せるよう、発酵管理に細心の注意を払い、過度のろ過はせず、果実味あふれるワインに仕上げました。

【プレミアムメルロー】程よい渋みと酸味、豊かな果実味が広がる綺麗なワインに仕上がっています。プレミアムシリーズは厳選したぶどうを使用した上に、樽で1年間熟成させたメルローを全体の2割程度ブレンドする事で、余韻の長さと味わいの深さを醸し出したハイクラスなワインです。
【プレミアムリースリングリオン】ライムのような香り、味わいはやわらかな果実味とシャープな酸味、そして心地よい余韻が感じられます。
【メルロー】淡く薄い赤色がかったワインは、上品でカシスのような香りと、特徴ある程良い酸味と渋み(タンニン分)が、長い余韻と果実味を感じさせる一品です。
【メルローロゼ】色は鮮やかな朱色をし、味は繊細な中にも芯のある風味です。軽い口当たりで飽きのこない飲み口は、洋風・和風問わず様々な料理に合わせられます。
【リースリングリオン】上品で爽やかな青りんごのようにフルーティーな香りと、残糖分を残したことで若干の甘みとなめらかでバランスのとれた程良い酸味が長い余韻と果実味を感じさせる一品です。

※写真はイメージです。
※特典についての最新情報は、各自治体HPにてご確認ください。

商品名 自園自醸ワイン紫波 辛口5本セット
規格・内容 750ml×5本(プレミアムメルロー、プレミアムリースリングリオン、メルロー、メルローロゼ、リースリングリオン)
発送時期の目安 通年
特記事項 冷暗所にて保管してください。
酒類商品のお申し込みにあたりましては、満20歳以上の方に限定させていただきます。また妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
特典提供 株式会社紫波フルーツパーク(公式サイトはこちら