ネット
決済可能

地域から選ぶ「岩手県」

紫波町

しわちょう

【031】紫波町産 銀河のしずく、特別栽培米ひとめぼれ、ヒメノモチ

紫波町産 銀河のしずく、特別栽培米ひとめぼれ、ヒメノモチ

最終更新日:平成30年11月19日

寄附金額:12,000円以上で選択可能

【031】
紫波町産 銀河のしずく、特別栽培米ひとめぼれ、ヒメノモチ

このお礼の品はCグループのお礼の品です。12,000円以上13,000円未満の寄附でお選びいただけます。

特典の送付は、紫波町外にお住まいの方限定

この商品は平成30年産米です。
ひとめぼれは、やわらかくさっぱりとしたつやのあるお米です。粘り・香り・うまみ・つや等のバランスが良く、飽きずに食べられます。
銀河のしずくは、岩手県が約10年の歳月をかけて開発したお米です。透明感があり、軽やかで食べ飽きないバランスのとれた食味のおいしさで、岩手の本気を感じてください。
紫波町は日本屈指のもち米(ヒメノモチ)の生産団地を形成している『もち米の里』です。
ヒメノモチは、お米自体がとても白いので、お餅にするととても綺麗な焼き上がりになります。もち米の中では比較的あっさりとしていますので、特に「赤飯」や「おこわ」に相性が良い品種と言われています。

※写真はイメージです。
※特典についての最新情報は、各自治体HPにてご確認ください。

商品名 紫波町産 銀河のしずく、特別栽培米ひとめぼれ、ヒメノモチ
規格・内容 銀河のしずく・ひとめぼれ 各5kg×1袋、ヒメノモチ 300g×1袋
賞味期限 精米日より30~60日
発送時期の目安 通年
特記事項 高温多湿を避けて、冷暗所で保管してください。
ヒメノモチのパッケージ・デザインは、変更することがございます。予めご了承ください。
特典提供 米工房 加藤米穀店