ネット
決済可能

地域から選ぶ「秋田県」

横手市

よこてし

【756】あきたこまち精米6kg(2kg×3袋)【JGAP認証】【秋田県特別栽培農産物認証】

最終更新日:令和02年02月25日

寄附金額:10,000円以上で選択可能

※返礼品の受け取りは”一時所得”に該当します。詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。

【756】
あきたこまち精米6kg(2kg×3袋)【JGAP認証】【秋田県特別栽培農産物認証】

この特典は1万円グループの特典です。1万円以上の寄附でお選びいただけます。

特典の送付は、横手市外にお住まいの方限定

この商品は令和元年度産米です。
奥羽山脈栗駒山系の伏流水のもと、発酵鶏糞や大豆・ライ麦のすき込みによる有機質を施し、肥沃な水田で化学肥料・農薬の使用量を50%以内に抑えた環境に優しい米作りに取り組んでおり、「きずな米」というブランド名で定着しています。
農事組合法人きずなの栽培しているお米が、2018年12月に「JGAP認証」を取得しました。
※「JGAP認証」は、JGAP基準にもとづいて「食の安全」や「環境保全」に取り組んでいることが、第三者機関の審査により確認された農場に与えられる認証です。いわば「JGAP認証」は“良い農場の目印”です。また農林水産省が導入を推奨する農業生産工程管理手法の1つで、農場やJA等の生産者団体が活用する農場・団体管理の基準の認証制度です。
「あきたこまち」は、粘りのある食感で、他の品種より水分が多くモチモチした感触が味わえます。炊きたては勿論のこと、お弁当やおにぎり等冷めても美味しくお召し上がりいただけます。
本返礼品の主要な部分は、横手市にて生産、製造または加工したものが占めております。

※写真はイメージです。
※特典についての最新情報は、各自治体HPにてご確認ください。

商品名 あきたこまち精米6kg(2kg×3袋)【JGAP認証】【秋田県特別栽培農産物認証】
規格・内容 秋田県横手市産/1等級
精米2kg×3袋
賞味期限 精米日より60日
発送時期の目安 通年
特記事項 数量限定20セット
できるだけお早めにお召し上がりください。
高温多湿を避け、直射日光の当たらないところで保管してください。
特典提供 農事組合法人きずな(公式サイトはこちら