ネット
決済可能

地域から選ぶ「秋田県」

横手市

よこてし

【532】いなにわ手造りうどん2160g(24人前)

最終更新日:令和02年02月25日

寄附金額:12,000円以上で選択可能

【532】
いなにわ手造りうどん2160g(24人前)

この特典は1万2千円グループの特典です。1万2千円以上の寄附でお選びいただけます。

特典の送付は、横手市外にお住まいの方限定

稲庭うどんの由来は、稲庭古今事跡誌に基づく史実によれば、羽後の国(秋田県)雄勝郡稲庭村、佐藤市兵衛に始まると伝えられて、今を去る事、参百余年元禄三庚午年(1690年)、秋田藩主の御用を受けたと記録されています。恵まれた水と厳しい自然条件で研鑽煉磨され、伝統製法と技術が現代に継承されています。冬になると雪に埋もれる寒冷地の保存食であったものが、後に上納品として名を高め、現在では多くの人に知られる秋田の名産品となりました。仕込みから完成まで最低3日間、愛情と手間ひまをかけてつくるいなにわ手造りうどんは、なめらかでつるつるの食感に強いコシ、細めの麺線で上品な味わいが特徴です。茹で時間も3~4分程で済み、贈りものとしても喜ばれるほか、日持ちもする為、家庭の常備品にもしていただける万能うどんです。

※写真はイメージです。
※特典についての最新情報は、各自治体HPにてご確認ください。

商品名 いなにわ手造りうどん2160g(24人前)
規格・内容 干しうどん 2610g(180g×12袋)
賞味期限 製造日より2年
発送時期の目安 通年
特記事項 直射日光を避け、湿度の低い常温で保存してください。
特典提供 (有)三浦商店(公式サイトはこちら