ネット
決済可能

地域から選ぶ「茨城県」

常陸大宮市

ひたちおおみやし

【165】常陸大宮市産の健康応援セットB

現在受付停止中です。再開の目処が立ち次第、受付を再開する予定です。

常陸大宮市産の健康応援セットB

最終更新日:令和02年07月06日

寄附金額:15,000円以上で選択可能

【165】
常陸大宮市産の健康応援セットB

この返礼品は1万5千円グループの返礼品です。

特典の送付は、常陸大宮市外にお住まいの方限定

現在受付停止中です。再開の目処が立ち次第、受付を再開する予定です。

■もち麦
農林水産省所管の国立研究開発法人である農研機構が「食物繊維が豊富で健康にいい麦ごはんを、もっと日本中に広めたい」と、開発した注目の「もち麦」の新品種「キラリモチ」です。
一般的なもち麦よりΒグルカン(食物繊維)の含有量が高く、しかも冷めてもおいしい! 時間が経ってもあまり変色しない特徴があります。 もちもちとした食感でとってもおいしく食べられ、栄養満点! 機能性、味、食感、香り、白さ、全てにおいて優れた“もち麦” を、空気も水も美味しく、自然豊かな常陸大宮市で極力農薬は使わず、自然のまま、手をかけ愛情をかけ生産しました。
■コシヒカリ
久慈川の清流と奥久慈の豊かな自然が育んだ、常陸大宮市産のコシヒカリです。生産者全員が環境に優しい米作りに取り組み、一人ひとりが丁寧につくっています。
厳選された有機肥料を使い、農薬を極力控え(除草剤2回以内)美味しさと安全にこだわって育てました。
■黒米
黒米は、古来中国では宮廷献上米(滋養強壮・長寿米)として重宝され、楊貴妃も美容食として愛用していたお米として有名です。
いにしえからの贈り物である黒米を、こだわり抜いた製法と良質な環境で育てました。紫に近い黒色は、ポリフェノールの1種である「アントシアニン」という成分によるものです。お米に混ぜて炊き上げれば綺麗な薄ピンク色に染め上げ、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE、ナイアシン、鉄、亜鉛、マグネシウム、カルシウムが豊富に含まれており、栄養抜群のもっちもちご飯に・・薬膳料理でもよく使用されます。

※写真はイメージです。
※特典についての最新情報は、各自治体HPにてご確認ください。

商品名 常陸大宮市産の健康応援セットB
規格・内容 もち麦キラリモチ300g×2袋、コシヒカリ2kg×3袋、“黒米”紫黒苑200g×1袋
賞味期限 もち麦:精麦日より180日、コシヒカリ:精米日より30日、黒米:製造日より180日
発送時期の目安 通年
特記事項 保存方法:冷暗所(開封後は必ず冷蔵庫)で保存。5-10月は冷蔵庫保存をおすすめします。
ご注意:本品は防虫剤・殺菌剤を使用しておりません。そのため穀象虫が発生する場合がございますが品質には問題はありません。虫の発生を防ぐためには冷蔵庫で保存してください。
特典提供 オノセダイコク株式会社(公式サイトはこちら

現在受付停止中です。再開の目処が立ち次第、受付を再開する予定です。