ネット
決済可能

地域から選ぶ「埼玉県」

入間市

いるまし

【113】【国登録有形文化財】旧石川組製糸西洋館 貸切撮影【1時間】

最終更新日:令和02年07月27日

寄附金額:40,000円以上で選択可能

【113】
【国登録有形文化財】旧石川組製糸西洋館 貸切撮影【1時間】

この返礼品は4万円以上の寄附でお選びいただけます。

埼玉県入間市にある国登録有形文化財「旧石川組製糸西洋館」を貸切で撮影できます。
旧石川組製糸西洋館は大正時代に製糸会社の迎賓館として建てられた洋館。部屋ごとに特色のある天井や床の造形、照明器具をはじめ、玄関ホールの大理石製の暖炉、一木で作られた階段の手すり、特注の調度品などは、最高級の材と職人の技術を惜しみなく使って作られており、建物としても非常に見ごたえがあります。
映画やドラマ、有名アーティストのPVロケ地としてもよく使われています。
撮影可能時間 9:00~21:00のうち1時間
場所 埼玉県入間市河原町13-13 西武池袋線入間市駅から徒歩7分

【ご注意】
本返礼品は、寄附申込みの前に使用許可申請手続きが必要になりますので、
必ず事前に入間市博物館へ連絡いただき、利用上の注意事項の確認や使用日程の調整の上、使用許可申請を行ってください。
市博物館にて申請手続完了後、寄附申込み手続きを行ってください。
寄附の申込みは通年受け付けますが、使用希望日の2ヶ月前までに市博物館へ連絡をお願いします。
お申込み方法の詳細については、こちらを参照ください。

【使用許可申請 問合せ先】
入間市博物館 文化財担当
TEL:04-2934-7711
FAX:04-2934-7716
メール:ir816000@city.iruma.lg.jp

※写真はイメージです。
※特典についての最新情報は、各自治体HPにてご確認ください。

商品名 【国登録有形文化財】旧石川組製糸西洋館 貸切撮影【1時間】
規格・内容 撮影を目的とした施設の貸出 1時間(5名様までご利用可)
※寄附申込み前に使用許可申請が必要になります。
有効期限 使用日当日
発送時期の目安 通年
特記事項 ・寄附申込み前に事前の使用許可申請が必要になります。
・使用希望日の2ヶ月前までに市博物館へ連絡を行い、寄附申込み前の使用許可申請をお願いします。
 ※申請にかかる郵送等の費用は、寄附者様の負担になります。
・使用目的は撮影に限ります。
・文化財建造物での撮影のため、日程・内容によっては撮影ができない場合があります。
・市博物館での使用許可承認完了後、ふるさと納税の寄附申込み手続きを行ってください。
・寄附申込みの際は、市博物館が使用許可承認時に発行した「事前承認番号」を備考欄に記入し、申込みください。
・使用当日は、必ず使用許可書をご持参ください。忘れた場合は利用できない場合があります。
・当日は管理人の立ち合いの元撮影を行います。管理人より指示があった場合はそれに従ってください。管理人の判断により撮影を中止する場合があります。
・使用許可書の内容に変更がある場合は、必ず市博物館へ事前にご連絡ください。
・寄附者様都合の寄附キャンセル、返金等はお受けできません。ご了承ください。
特典提供 入間市博物館(公式サイトはこちら