ネット
決済可能

地域から選ぶ「千葉県」

旭市

あさひし

【207】網元の作る海の幸セット

網元の作る海の幸セット

最終更新日:令和02年10月02日

寄附金額:22,000円以上で選択可能

※返礼品の受け取りは”一時所得”に該当します。詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。

【207】
網元の作る海の幸セット

この特典は2.2万円グループです。

特典の送付は、旭市外にお住まいの方限定

『ふっくら仕上げ★無添加★網元が作る釜揚げシラス』

【網元ならではの船上鮮度処理】
本商品の出品店では自家操業船を二隻所有しており、水産加工での買い付け目利きの経験を活かした鮮度管理を徹底しております。
鮮度の良い魚は手に持つとピンと立つ程になります。

【先代から受け継がれる手釜製法】
鮮度の良いシラスを釜茹でします。
本商品の出品店では手釜製法は、大量生産できる自動釜と違い沸点が高い為一瞬にして魚をギュッと締め旨味を閉じ込めます。
撹拌、アク抜きも手作業の為、雑味を消し均一になるよう調整しながら茹で上げます。

【日持ちもする天日干し製法】
乾燥には天日干しを採用しております。
天日製法は手間がかかりますが、殺菌効果もあり日持ちもします。
雑菌の繁殖も防ぐよう乾燥も気持ち強めになっておりますが、手釜製法の為固くならず柔らかい仕上がりになっております。

【手間暇かけて美味しい物作りを】
船での鮮度処理・釜茹で・乾燥・梱包まで6次産業だからできる一貫した管理と天日製法とこだわり抜いた無添加の天日干しシラスとなっております。
食べる分だけ冷蔵庫に、残りは小分けして冷凍保存して頂けると日持ちもしますのでおすすめです。

『小鯛(春子)の干物』
水揚げされたばかりの鮮度のよい鯛(春子)を天日干し干物に致しました。
1尾あたり全長20センチ程のサイズとなっております。
鯛の鱗を良く落とし、内臓も綺麗にとってありますので魚焼きグリルで焼くだけになっております。
すだちおろしやおろしポン酢などお好みでどうぞ。
ちなみに、このまま炊飯器で鯛めしもおススメとなっております。

『金目鯛の干物』
こちらも鯛の干物同様に、天日干しにて干物にいたしました。
全長25センチ程の中サイズとなっております。
こちらは塩分はさほど強くはしておりません。

本返礼品の主要な部分は、旭市にて生産、製造または加工したものが占めております。

※写真はイメージです。
※特典についての最新情報は、各自治体HPにてご確認ください。

商品名 網元の作る海の幸セット
規格・内容 釜揚げしらす約1kg、小鯛の干物2尾、金目鯛の干物1尾
賞味期限 冷凍保存(マイナス18度以下)にて30日 解凍後3日
発送時期の目安 通年
特記事項 解凍後はなるべく早くお召し上がり下さい。
干物類は弱火で火を通してお召し上がり下さい。
時期により提供内容が一部異なる場合があります。

釜揚げしらす約1kgについて、製造過程の中で注意して見ておりますが
漁法の関係上、エビ・カニ等が混じる漁法で漁獲していますのでご了承お願い致します。
モニターの発色の具合によって実際の物と色と異なる場合がございます。
特典提供 (株)季楽里あさひ