ネット
決済可能

地域から選ぶ「石川県」

宝達志水町

ほうだつしみずちょう

【118】「田んぼの田上」の自然栽培米コシヒカリ『結』3kg 無洗米

最終更新日:令和02年09月01日

寄附金額:10,000円以上で選択可能

【118】
「田んぼの田上」の自然栽培米コシヒカリ『結』3kg 無洗米

この特典は1万円以上の寄付でお選びいただけます。

特典の送付は、宝達志水町外にお住まいの方限定

世界農業遺産に認定された石川県能登半島で、農薬、肥料を一切使用せず、大地と水の力だけで育てあげました。
お米本来のナチュラルな味わいが特徴です。
また、自然栽培で育てたコシヒカリは、この品種本来のもちもち感だけでなく、すっきりした甘みにより、お米を飽きずに毎日お楽しみいただける逸品となっています。
また、お米づくりの命とも言われる水は、全国水源の森100選(林野庁)に選ばれている能登半島宝達山の伏流水を使用。恵まれた自然環境で丹精込めて育てたお米を是非ご堪能ください。

*お米づくりへのこだわり
自然栽培とは、無農薬・無肥料により、自然の力を最大限に発揮して育てる究極の農法のこと。
稲刈り後に田んぼに残った、稲わらや籾殻などを、翌シーズンの肥料とする完全な循環型農業です。化学肥料はもちろん、有機肥料すら使用していません。
「奇跡のリンゴ」で知られる木村秋則さんに師事してから12年。ようやくこだわりのお米づくりが形になってきました。
本返礼品の主要な部分は、宝達志水町にて生産、製造または加工したものが占めております。

※写真はイメージです。
※特典についての最新情報は、各自治体HPにてご確認ください。

商品名 「田んぼの田上」の自然栽培米コシヒカリ『結』3kg 無洗米
規格・内容 <令和2年産>3kg×1袋
賞味期限 精米日より30日
発送時期の目安 令和2年10月1日~令和3年9月30日
特記事項 当農場では、農薬の削減を優先しているため、時折茶色のお米が混ざる場合があります。身体への影響はございませんが、取り除いて召し上がることをお勧めしております。
特典提供 田んぼの田上(公式サイトはこちら