わが街ふるさと納税
ふるさと納税とは?
地域から選ぶ
特典から選ぶ
使い道から選ぶ
ランキングから選ぶ
オススメの自治体から選ぶ

わが街ふるさと納税 > 山梨県 > 大月市

山梨県大月市 おおつきし

[役所所在地] 〒401-8601 山梨県大月市大月2丁目6-20

大月市ふるさと納税

この情報は2016年08月05日現在の情報です。
最新情報は該当の自治体にてご確認ください。

メッセージ

ふるさと大月を応援してください! 「みんなしで、応援してくりょうよぉ」

大月市は、首都圏に隣接し、富士山の眺望に秀でた「秀麗富嶽十二景」に代表される山々に囲まれた風光明媚な地であり、甲州街道の宿場町として古くから多くの文人墨客が訪れ、日本三奇橋の一つである「名勝猿橋」をはじめ、「矢立の杉」や「大月原」などが浮世絵に描かれ、さらには人形浄瑠璃「笹子追分人形芝居」などの伝統芸能が受け継がれ、先人からの歴史・文化が息づいています。
この豊かな自然の恵みを生かしながら、歴史と文化を後世に伝えるとともに、これからの新しい時代に対応した活力ある郷土づくりのため、信頼と協働のまちづくりを基本理念として、暮らしやすいまち、住んでみたいまちを目指し、市民総参加によるまちづくりに取組んでいます。
市民はもとより、離れた地にあっても「ふるさと大月」への思いを持ち、共感する人々のまちづくりへの参加手法として、平成20年度からふるさと大月応援寄附金制度を設置しました。
寄附をいただきました皆様には、定期的に大月市の情報提供等の特典をご用意しておりますので、大月市出身の方々あるいは観光や登山で訪れる方々など、「ふるさと大月」に特別な思いをお持ちの皆様に、ふるさと大月の応援団となっていただきたく、ご支援とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

特典

5,000円以上ご寄附をいただいた個人の方で、ご希望される方を対象に、里山保全体験を夏と秋に実施します。
体験フィールドには、大月市内で富士山の眺めが美しい里山地帯で、トイレも休憩所もあります。
季節ごとの里山保全活動と山遊びに参加しませんか。
体験型特典のご案内を希望される方には業務委託先の大月ウエルネスネットワーク運営協議会から送付させていただきますので、寄附申し込み時にお申し出ください。この機会にぜひ大月へお越しください。

使い道

使い道の種類

地域・産業振興/環境保全・文化財保護/子ども・子育て/健康・医療・福祉/スポーツ・文化振興/教育・人づくり

寄附先・お問い合わせ先

寄附方法などが自治体によって異なります。
大月市にふるさと納税を行う、またはお問い合わせされる方は、下記お問い合わせ先から詳細をご確認ください。

お問い合わせ先、
公式サイト
大月市役所 総務部 企画財政課 企画担当

大月市ふるさと納税

この情報は2016年08月05日現在の情報です。
最新情報は該当の自治体にてご確認ください。
 
電話番号 0554-23-8011
FAX 0554-23-1216
メールアドレス こちらをクリック
所在地 〒401-8601 山梨県大月市大月2丁目6-20

更新日:2016年08月05日