ネット
決済可能

地域から選ぶ「和歌山県」

湯浅町

ゆあさちょう

【046】有田みかんの味皇・有田みかんの和・和歌山の桃 味皇(小瓶)のセット

有田みかんの味皇・有田みかんの和・和歌山の桃 味皇(小瓶)のセット

最終更新日:平成29年10月27日

寄附金額:10,000円以上で選択可能

【046】
有田みかんの味皇・有田みかんの和・和歌山の桃 味皇(小瓶)のセット

この特産品は1ポイントでお選びいただけます。

特典の送付は、湯浅町外にお住まいの方限定

こだわりの和歌山産有田みかんのみを集めたこだわり農家の味つくり。
本物の味を作りたい、本物の味をお届けしたいと、有田みかん農家が集まり「味皇」と言うブランドを誕生させました。
まず原料をイオン水にて洗浄し、みかんの果実を半分にカットしそっとやさしくカット断面から果皮の油分が入らないように圧搾しております。
原料は11.5度から13.5度の原料を使用し、製品の糖質が11.5度~12.0度になるようにブレンドを行い、風味・味を損なわないように果汁を低温殺菌しております。
濃厚でコクがありながらさっぱりとしたキレのある口当たりが特徴のジュースです。
720mlのビン1本に対して約25個~30個分のみかんを搾りこんでおります。

こだわりの和歌山産有田みかんを集めた有田みかん農家が集まり、「味皇」の姉妹ブランドとして「有田みかんの和」を誕生させました。
「味皇」と同じ原材料を使用し、外皮を剥いてみかんをまるごと搾る方法「チョッパー・パルパー方式」を採用しております。
まろやかで濃厚な口当たりの商品です。
果汁の糖度は11.0度~11.5度になるようにブレンドし、濃厚でまろやかな飲み口でありながらあっさりしたジュースに仕上げております。
外皮を剥いての搾汁の為、皮の油分が入らない為、品質の劣化が少なく、逆にパルプ分が多く入っていることでとろみがありまるでみかんを食べている感覚がそのまま味わえる生搾りジュースです。
720ml1本に対して約17個~21個分のみかんを搾っています。

和歌山の桃味皇に使用している原料となる桃は、和歌山産を中心に厳選しております。
搾り方は、桃の果実をそのまま丸ごと搾っております。
その果汁を50%使用し、素材の味を損なわないように、濃厚でありながら、さっぱりしたドリンクに仕上げております。

※写真はイメージです。
※特典についての最新情報は、各自治体HPにてご確認ください。

商品名 有田みかんの味皇・有田みかんの和・和歌山の桃 味皇(小瓶)のセット
規格・内容 180ml×各4本入(12本入)
賞味期限 製造日より1年
発送時期の目安 通年
特典提供 果樹園紀の国株式会社(公式サイトはこちら