わが街ふるさと納税
ふるさと納税とは?
地域から選ぶ
特典から選ぶ
使い道から選ぶ
ランキングから選ぶ
オススメの自治体から選ぶ

わが街ふるさと納税 > 高知県 > 北川村

高知県北川村 きたがわむら

[役所所在地] 〒781-6441 高知県安芸郡北川村野友甲1530

北川村ふるさと納税

この情報は2014年10月08日現在の情報です。
最新情報は該当の自治体にてご確認ください。

メッセージ

ふるさときたがわ寄附金(ふるさと納税)で北川村を応援してください!

私たちのふるさと北川村の歴史は、遠く紀貫之の「土佐日記」の時代にさかのぼる。
 1千余年の歴史を誇る「お弓まつり」は、延喜12年に始ったと伝えられ五穀豊穣を念じる神事として、現在も奇数年の1月8日に開催されている。
 また、坂本龍馬の盟友で明治維新に大きく貢献した中岡慎太郎の生誕地でもある。
 鬱蒼と繁る杉の古木を縫うように通じる野根山街道は、郷土の偉人中岡慎太郎が土佐藩を脱藩する際に通ったとも伝えられ現在は「四国の道」として保存され、歴史愛好家に親しまれている。
 そうした諸先輩達が悠久の日々を費やし、築きあげた文化と歴史が脈々と受け継がれている山村です。
 平成12年には、世界で唯一「モネ」の冠を附することを許された「北川村モネの庭」が開園し、村の歴史に新しい1ページが加わりました。
 古き良き歴史と西洋の新しい文化が融合する北川村に対して多くの皆様方の応援をよろしくお願いします。

特典

寄附金額

  • 寄附金額5,000円以上

特典の種類

その他

特典の例 (特典数:1点)

  • <その他>北川村のふるさと特産品

使い道

使い道の種類

地域・産業振興/環境保全・文化財保護/子ども・子育て/スポーツ・文化振興/教育・人づくり/おまかせ

寄附先・お問い合わせ先

寄附方法などが自治体によって異なります。
北川村にふるさと納税を行う、またはお問い合わせされる方は、下記お問い合わせ先から詳細をご確認ください。

お問い合わせ先、
公式サイト
北川村役場 総務課

北川村ふるさと納税

この情報は2014年10月08日現在の情報です。
最新情報は該当の自治体にてご確認ください。
 
電話番号 0887-32-1212
FAX 0887-32-1234
メールアドレス こちらをクリック
所在地 〒781-6441 高知県安芸郡北川村野友甲1530

更新日:2014年10月08日