CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

名古屋市千種区 整形外科

整形外科 京命クリニック

052-776-3331 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療案内

当院の診療方針

当院では、以下の3つの方針を大切に診療を行っております。

(1)患者さまの話をよく聞き、納得のいくまで丁寧な説明を行います。
(2)専門外の疾病や対応不可能な疾病に対してはご相談の上、適宜専門医をご紹介いたします。
(3)患者様の生活に密着した末長い治療をおこないます。


院内・診療設備など

2階フロアリハビリ室には2台のウォーターベッド、電動腰椎、頚椎牽引器をはじめ、各種最新のリハビリ機器を多数設置してあります。
また、患者さまに気持ちよくすごしていただけるように待合室のカーテン、ソファー、照明などもこだわっております。
電子カルテ、レントゲンはフィルムをなくし、直接モニターから確認するフィルムレスを導入しております。
待ち時間の少ない円滑な診療を心がけております。
駐車場は約40台あります。

一階には診察室、レントゲン室、処置室があります。
診察室は待ち時間を少なくするために2室用意しています。写真はクリニック入口正面にあります受付です。
2階フロア全体がリハビリ室となっています。リハビリ室にはゆったりとした待合室を用意しています。2階への移動はエレベータをお使いいただきます。


特色とする治療法など

ワイヤーによる巻き爪の矯正をおこなっております。(自費診療) この治療の特徴は処置時や処置後の痛みが少なく、ワイヤーを入れた直後から巻き爪の痛みが楽になってくることです。その他外反母趾や靴のご相談にも応じます。お気軽にお尋ねください。日本リウマチ学会専門医であり、内服、注射、点滴、リハビリ、日常生活指導を含めた幅広いリウマチ治療を行っております。ご希望や症状に応じて随時リウマチ専門医が勤務されている専門施設へのご紹介も行っております。これまでの経験を生かし整形外科全般について安定した診察治療を行います。2階フロアー全体にわたるリハビリ室があり、最新リハビリ機器、経験豊富なスタッフによるマッサージ、理学療法を行います。