CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

久留米市 歯科

宮崎歯科医院

0942-32-6621 「CityDO!を見た」とお伝えください。
宮崎歯科医院|久留米市|歯科

医院案内

宮崎歯科医院は久留米に開業し72年になります。...続きを読む

虫歯や義歯など幅広く対応し、歯周病の予防と治療...続きを読む

医院案内をみる

久留米市諏訪野町の歯科医院です。

宮崎歯科医院は、久留米市の諏訪野町5丁目バス停そばにある歯科医院です。

2008年1月にリニューアルオープンし、今年は5年目に突入します。
これからも3人で地域の皆さまのお口の健康を
守っていけるよう、がんばっていきたいと思います。

◎当院では、ご希望の方には治療の最後にフッ素塗布を
無料で行っています。
ご希望の方はスタッフにお申し付けください。

宮崎歯科医院 基本情報

フリガナ ミヤザキシカイイン
店名 宮崎歯科医院
住所 〒830-0037
福岡県久留米市諏訪野町1958
診療時間 月火木金
9:30~13:30
15:00~19:00

水土
9:30~14:30
休診日 日・祝日
電話番号 0942-32-6621 
 
FAX番号
公式サイト 公式サイト
リンクはこちら
公式サイト リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【診療科目】
・一般歯科
・小児歯科

【治療について】
私たちは皆様が「悪くなったら歯医者に行く」ではなく「少しでも悪くならないために行く」
となるように努力していきたいと思っています。

虫歯や歯周病はある程度ひどくなるまで、症状もなく進んでいきます。
また治療をしたとしても、歯は元通りになったわけではありません。

修理をしたと考えてください。

そのため長くたってくるとまた境目などからまた虫歯になったり、歯周病が進んだりします。

治療した歯ほど弱くなっているといってもいいでしょう。

そのため、虫歯を作ってしまったお口の環境のままでいると何度も治療が必要となってしまいます。



多くの方の歯医者のイメージは「痛い」「怖い」「治療期間が長い」「高い」だとか、
足が遠のくものが多いと思います。

残念ながらそうゆう時もあります。

特に痛いのはつらいことです。
歯医者としても患者様が痛い治療をするのはとても辛いのです。

では、どういったときに治療が痛くなってしまうのでしょうか。

・ずきずき痛みがあったり、腫れているときは麻酔が効きにくくなります。
・痛みがない歯でも、虫歯が神経の近くまでいっている時などは、治療後に痛みがでることがあります。
・歯石がたくさん付いていて歯茎が腫れていると、歯石を取る時しみたりなど痛みを感じやすくなります。
・根っこの治療   etc.....


小さい虫歯だと1,2度で終わりますが根っこの治療になると回数がかかります。

歯周病も重症になるほど時間がかかります。


そして、治療期間が長くなると、治療費もかかります。
銀歯や入れ歯が入ると高くなります。

そうならない為にも早期発見、早期治療が大切になってきます。

もちろん一番大切なのは毎日のケアです。
歯は毎日、硬いもの甘いもの熱いもの冷たいものと大変です。
年とともに少しずつ弱っていくものです。
また、根っこの病気や銀歯の中の虫歯など見つけにくいものもあり、
検診を受けていたからと言ってまったく虫歯や歯周病が
進行しないわけではありません。


しかし、多くの方が定期的に検診をし歯のクリーニング(PMTC)をすることで、
少しでも痛い治療をすることなく、一日でも長く自分の歯で食べることができるように
お手伝いをしていけたらと、思っています。

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN
大きな地図
  • facebook
  • gplus