CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

尼崎市 内科

たなかクリニック

06-6482-1001 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療案内

診療科目

内科

風邪症状やインフルエンザ、感染性胃腸炎などの急性期疾患に加えて、生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症)や胃潰瘍、便秘症、甲状腺疾患など、内科全般の診療を行っています。花粉症に対しても積極的に治療をいたしております。気管支喘息やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)に対しても、日常生活に支障がないように予防に対して充分な治療をしております(もちろん発作時にも)。女性特有の冷え症や更年期障害も漢方薬などを使って治療しております。体調不良を感じたり健康診断で治療をすすめられたときは、できるだけ早くご相談ください。


小児科

お子さんの風邪症状、インフルエンザや嘔吐下痢症、便秘症などの診療を行っています。小児喘息も初期治療と予防法が大切ですよ。また、小さいお子さんにも花粉症がみられてきております。気になるようでしたら、お気軽に受診ください。


ペインクリニック

頭痛、肩こり、五十肩、腰痛、膝痛など、急性期から慢性期までの痛みに対する治療を行っております。一言で痛みといっても、原因は様々です。市販薬や他院で痛み止めを飲んでも改善しないようなら、他に原因や治療法があるかもしれません。お気軽にご相談ください。


自費診療

当院は保険医療機関であるため一般の診察は保険診療をしておりますが、一部に関しては自費診療となります。

ED(勃起不全)

EDとは勃起不全のことで、ストレスや糖尿病などで起こりうる病気です。心配な方は、1人で悩まずに一度相談ください。
治療薬として、バイアグラとシアリスを症状にあわせて使い分けております。
注:狭心症の薬と併用すると最悪死ぬかもしれません!
費用:バイアグラ(50mg)1錠1700円、シアリス(20mg)1錠2000円


予防注射

予防接種は、全て自費診療とさせていただきます。(公費負担分はしておりません。)

インフルエンザワクチン

毎年10月中旬から1月頃までしております。13歳未満は2-4週間空けて2回接種が必要です。13歳以上は1シーズン1回接種です。
料金:3歳以上1回3500円(ただし、3歳以上13歳未満は2回接種です)、3歳未満1回2500円(2回接種が必要です)、65歳以上は1回1000円


肺炎球菌ワクチン

高齢者や重症患者さんでは免疫力が低下しており、肺炎で亡くなる確率が高くなります。そこで高齢者の肺炎の最も多い原因菌である肺炎球菌に対しワクチンを接種することによって、入院を6割、死亡を8割減らすことができます。1回の接種で5年間持続するため、非常に有効です。日本でもようやく再接種が認められました。
料金;1回7000円


おたふくワクチン

おたふくかぜのワクチンです。おたふくかぜは自然感染では髄膜炎が20%、難聴が数千人に1人おこります。おたふくでの難聴は治療法がなくほとんど回復しません。できればしておきたいワクチンです。
料金;1回5000円


水痘ワクチン

みずぼうそうのワクチンです。みずぼうそうは、小児にとってかなり負担のかかる感染症です。健康な小児の場合は一般的に軽症ですみますが中には重症化することもあります。できればしておきたいワクチンです。
料金;1回7000円