CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

姫路市 内科

田中クリニック

079-226-3003 「CityDO!を見た」とお伝えください。
田中クリニック|姫路市|内科

診療案内

風邪・インフルエンザ、また、さまざまな生活習慣...続きを読む

呼吸器の病気で代表的な症状はせき、たん、息切れ...続きを読む

診療案内をみる

田中クリニックはみなさまの“かかりつけ医”です。

当クリニックは、在宅医療にも取り組んでおりますので、通院が困難な方、寝たきりの方もぜひご相談ください。
癌の終末期医療、緩和医療を行なっています。在宅での看取りも可能です。
患者さんで最も多いのは喘息です。
喘息は治りにくい病気ではありますが、症状を上手にコントロールすることができます。喘息のことなら私におまかせください。
健康に関することなら、何でも気軽に相談できるかかりつけ医でありたいと思っております。

田中クリニック 基本情報

フリガナ タナカクリニック
店名 田中クリニック
住所 〒672-8048
兵庫県姫路市飾磨区三宅1-192
診療時間 9:00~12:00
15:30~18:30
休診日 木曜、日曜、祝日
土曜午後
電話番号 079-226-3003 
 
FAX番号
公式サイト 公式サイト
リンクはこちら
携帯向け公式サイト モバイルサイト
リンクはこちら
公式サイト リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【診療科目】
内科 呼吸器科 禁煙外来 AGA 

【院長あいさつ】
はじめまして、院長の田中です。
当クリニックは内科・呼吸器科を専門としており、平成15年7月に開業いたしました。
呼吸器科を標榜している医院は少なく、呼吸器専門医でなければ診断や治療の困難な症例も少なくありません。
また専門とは別に一般内科外来でも診療しておりましたので、いろいろな内科疾患をみてきましたが、ゆっくりお話を聞くことができませんでした。
私もスタッフも全員話をするのが好きですから患者さんの訴えにじっくり耳を傾け、健康に関することなら何でも気軽に相談できるよろず相談所的な役割を担いたいと思っています。
症状が楽になるだけではなく心も癒されるようなクリニックであると思っていただけるように努力していきますのでよろしくお願い申し上げます。
またこのホームページでは医学情報の特集を組んでいきますので参考にしてください。


【院長紹介】
医学博士  田中 明

昭和35年生まれで姫路出身。 昭和59年に医学部を卒業してから勤務医として呼吸器内科を専門に臨床経験を積んできました。
開業前は国立姫路病院呼吸器科勤務。
性格は、体格が大柄な割に少し気が小さいのですが、温厚で話しやすいと思います。

■診療理念・診療体制
開業医は患者さんにとって身近な存在であるべきで、専門にかかわらず健康に関することなら何でも気軽に相談できるというかかりつけ医をめざしています。
患者さんには診断や治療についてわかりやすく説明して納得していただいた上で患者さんのQOL(生活の質)を考慮した診療を行います。
在宅医療にも力をいれており、専門である在宅酸素や在宅人工呼吸を要する患者をはじめ、寝たきり状態の患者さんの訪問診療や、癌の終末期でも在宅での緩和医療を提供でき、自宅での看取りも行っています。
患者さんの病状の変化に対応できるよう診療時間外でも連絡がとれる体制にしております。
近隣の病院との病診連携体制も十分であり、精密検査や入院の必要に迅速な対応をいたします。
以上の診療体制において地域医療に貢献できるよう努力いたします。

■所属学会
●内科学会:認定医●呼吸器学会:専門医●アレルギー学会:専門医●東洋医学会

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN
アクセス 姫路市役所の南西(バイパスの少し北)で駅南大路に面したビルの一階です。
大きな地図
  • facebook
  • gplus