国産畳表取扱店 一級技能士 安楽 貢
古来より日本の生活に欠かせない敷物「畳」、畳には湿度が上がれば湿気を吸い、低くなれば湿気を放出するという特性があります。また二酸化窒素やその他有害な物質を吸ったりとまるで呼吸をしているような畳は「天然の空気清浄機」と呼ばれています。畳は家にいながらにしてまるで森林浴をしているような効果があるのです。
当店は地域密着店として、まごころこめたお付き合いをモットーに、これまで多くのお客さまよりリピーターとしてご用命いただいております。一級技能士の資格を持つベテラン職人が、匠の技で作成する美しい畳をみなさまのお宅にお届けいたします。
畳のしみ、キズの取りかた
【醤油】
小麦粉かベビーパウダーをふりかけ、粉に醤油を吸着させ掃除機で吸引します。
【家具の跡】
厚い濡れタオルを固く絞り、跡がついた場所にのせアイロンをかけます。
【クレヨン・マジック】
クリームクレンザーを乾いた布につけて丁寧に拭き取ります。
油性マジックはマニキュアの除光液できれいに拭き取ります。
・畳表がボロボロはがれてる
・畳と畳の隙間が開いてきた
・畳表の色が茶色っぽく変色してきた
・畳が湿っぽく、カビ臭い
などの症状が目立てば、そろそろ畳替えをご検討ください。
相談無料です、お気軽に当店までお問合せください。