CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

鹿児島市 内科

内科・山口アーバンクリニック

099-258-8853 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療案内

外観

診療案内

【当院の主な医療器・設備】
●X線撮影(胸部・腹部)●心電図●肺機能検査
●超音波(甲状腺、腹部、心臓)●内視鏡(食道、胃、十二指腸、大腸)

【所属学会】
日本内科学会認定医、日本消化器病学会専門医、日本肝臓学会専門医、
日本消化器内視鏡学会会員

【その他の特徴】
・外来にて大腸がん、大腸ポリープの切除を行います。
・外来での慢性肝炎(C型肝炎、B型肝炎)に対するインターフェロン治療を行っております。
上記のように消化器系の疾病について外来での治療を積極的に実施しています。

お知らせ

【医療情報・システム基盤整備体制充実加算のお知らせ】

当院では、令和4年3月1日よりオンライン資格確認を行う体制を有しています。
また、患者様に対して、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な情報を取得、活用して診類等を行います。

上記施設基準を満たしているため、当院では初診時に以下の点数を算定させていただきます。
・初診時(マイナ保険証を利用しない場合)→4点
・初診でオンライン資格確認等(マイナ保険証)により情報を取得した場合 →2点

【初診時の機能強化加算に関するお知らせ】

当院では「かかりつけ医」機能を有する診療所として、機能強化加算を算定しております。

・必要に応じて、他の医療機関で処方されるお薬を含め服薬状況等を踏まえたお薬の管理を行います。
・介護保険制度の利用等に関するご相談に応じます。
・健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関するご相談に応じます。
・必要に応じて、専門医、専門医療機関にご紹介します。
・医療機能情報提供制度を利用して、かかりつけ医機能を有する医療機関を含む地域の医療機関が検索できます。
・体調不良等、診療時間外での患者様からの電話によるお問い合わせに応じます。