 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
長い長い年月を経て育まれてきた、各地独特の歴史や風土など、あなたの知らなかった事がきっと分かるはず。
|
|
 |
 |
 |
椿大神社
(つばきおおかみやしろ) |
日本最古の神社。 全国2500社に及ぶ猿田彦大神を祀る神社の総本宮であり、「猿田彦大本宮」(地祇大本宮)とも尊称される。
社殿創始は神話の時代、天照大神と瓊々杵尊(ににぎのみこと)が光臨する際、天鈿女命(あめのうずめのみこと)と猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)が出会った地とされている。
「伊勢国一の宮」に定められており、故・松下幸之助氏が寄進した茶室・鈴松庵も有名。また、神社神道初の米国本土神社として、昭和62年6月、アメリカ合衆国のカリフォルニア州に、アメリカ椿神社を建立している。
|
 |
●場所/鈴鹿市山本1871
●問い合わせ/TEL:0593-71-1515 |
|
 |
 |
|