CityDO!
CityDO!は地域情報満載のオンライン・コミュニティです!!

d.gif
歴史・文化 観光 特産・名産 遊び 再発見
三重県 > 北勢エリア > 見聞録 -歴史・文化
三重県
【エリアを選ぶ】
●北勢エリア
●中勢エリア
●南勢エリア
破線
破線
jump1.gif
jump2.gif
jump3.gif
長い長い年月を経て育まれてきた、各地独特の歴史や風土など、あなたの知らなかった事がきっと分かるはず。
鵜森(うのもり)神社

この土地には鵜森神社が建てられる前は浜田城が築城されていました。祭神は俵藤太(藤原秀郷)と初代城主である田原忠秀です。ちなみに俵藤太と浜田城の関係というのは、田原家の先祖が俵藤太であるような、ないようなというレベルの繋がりです。
俵藤太というのは、滋賀の三上山の大ムカデを矢で射て討ち取ったり、平将門を倒すなどの武勲を挙げた人物です。

今は公園と神社になっていて、鵜森地区の憩いの場所になっています。天気のいい休日などに、浜田城があった頃を想像しつつ,、散歩してみるのもいいかもしれません。普段は意識していない「平和なひととき」を感じることができるでしょう。
場所/四日市市鵜の森1-13-6
アクセス/近鉄「四日市駅」下車5分
前のページにもどる
DO!テレパル50 [企業・病院・学校・店舗情報] | DO!Present [プレゼントに応募!] | DO!Park [特集コンテンツ]
CityDO!総合TOP | サイトマップ
>>利用規約 >>プライバシー >>運営・株式会社サイネックス