CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

津市 精神科

医療法人久居病院

059-255-2986 「CityDO!を見た」とお伝えください。
医療法人久居病院|津市|精神科

診療案内

ご予約お電話にてご予約ください。Tel:059...続きを読む

診療案内をみる

心の健康と回復を目指して

久居病院は人が人として心身ともに健康で生活できるように治療、支援することを第一の目的と考えています。
入院治療では、明るくなごやかな雰囲気の中で、患者様の人権を尊重しながら、心の病を治療するとともに、早期退院を目標として、診療部門、看護部門、作業療法部門、医療福祉部門等、様々な専門職種が一体となってリハビリテーションを行い、一日も早く社会復帰、社会参加が出来るよう努めています。
現代はストレス社会であり、うつ病等で治療を必要とする人が増えています。外来では心の健康相談やカウンセリングも行っておりますので、気軽に受診していただけます。
また、外来のリハビリテーションとして精神科デイケアを、在宅治療の支援活動として訪問看護を、地域のなかで安心で豊かな生活を支援するため、共同生活援助(グループホーム)を実施しています。
当院は、精神科救急医療施設であり、三重県中南勢地区の救急輪番制病院になっています。

医療法人久居病院 基本情報

フリガナ イリョウホウジンヒサイビョウイン
店名 医療法人久居病院
住所 〒514-1138
三重県津市戸木町5043
診療時間 9:00~12:00
13:00~17:00

土曜日
9:00~12:00
休診日 土曜日午後・日曜・祝祭日
電話番号 059-255-2986 
 
FAX番号
公式サイト 公式サイト
リンクはこちら
公式サイト リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【診療科目】
精神科・心療内科
認知症(物忘れ)外来

【院長ごあいさつ】
現代はストレス社会であり、心の健康を保つことが難しく、うつ病等の「心の病」で治療を必要とする人が増加しています。
当院では、「患者様本位の精神医療」を念頭におき、「患者様の人権の尊重・安全で良質な医療の提供」の理念の下、明るくなごやかな雰囲気の中で「心の病」の治療を行っています。
入院患者様には、早期退院を目標として医師、看護師、薬剤師、作業療法士、精神保健福祉士、臨床心理士等の様々な専門職種が連携して治療やリハビリテーションを行い、一日も早く社会復帰、社会参加ができるよう努めています。
通院患者様にはデイケアや訪問看護を実施し、地域で自立し安定した生活ができるよう支援しています。
また、当院では認知症の専門外来や心の健康相談、カウンセリングも行っておりますので、心の悩みや病気でお困りの方はお気軽に受診して下さい。 

院長  棚橋 裕

【基本理念】
・人権の尊重
・全で良質な医療の提供

【基本方針】
・人権を尊重し、患者様に満足していただける医療を実践します。
・患者様の自立と社会参加を実現する医療を目指します。
・地域に信頼される医療サービスを提供します。

【患者様の権利と義務について】
私たちは患者様の人権を尊重し、その権利を大切に考えています。

1、患者様は、いつでも必要かつ十分な医療サービスを公平に受ける権利があります。
2、患者様が未成年や精神の障害等で合理的な判断を下すことが難しい場合でも、患者様の意思はできる限り尊重され、最善の医療を受ける権利があります。
3、病名、病状、診療計画、検査、薬等についてわかりやすく納得できるまで説明を受ける権利があります。
十分な説明と情報提供をもとに、提案された診療計画等を自分で選ぶ権利があります。しかし、患者様にはそれらの内容に関する指示を守る義務があります。
健康や病気、医療制度や社会福祉について学習する権利があります。
自分の診療記録の開示を求める権利があります。
個人の秘密や医療に関する個人情報が守られ、院内でのプライバシーに十分な配慮を受ける権利があります。
病院にて提供される、医療・接遇・環境等に対し意見を述べる権利があります。
他施設の医療を受けられるときは、継続的な医療となるよう、情報の提供を受ける権利があります。

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN
アクセス 近鉄名古屋線久居駅より三交バスで12分、戸木(へき)神社前下車
近鉄名古屋線久居駅よりタクシーで7分
大きな地図
  • facebook
  • gplus