>宮城県
>県北部エリア
>見聞録 -
特産・名産
●DO!Shoppin'
[ショッピング]
●DO!テレ&パル50
[Web電話帳]
●DO!Park
[アミューズメント]
●DO!Club
[会員登録はココ!]
●Fortune
[提供:東洋聖運]
●今日の天気
[提供:WeatherEye]
●DO!Present
[プレゼントをGET!]
日本には、あらゆる種類の特産・名産・があります。それらを余すことなくご紹介いたします。
矢羽木工品
登米市津山町にある豊富な杉を材料に、丹念に接着加工された矢羽木工芸品。矢羽模様は10工程以上の工程からようやくできる原材料なのです。
この工程により木目の美しさを強調し、そりやゆがみのない強固な素材が生まれます。
また、全国でも数少ない新素材「アカマツ」をつかったクラフト、家具も登場し、「アカマツ」独特の白さと堅さで新たな人気を集めています。
他に宮城県木の欅(けやき)加工、槐(えんじゅ)の木、桑の木など珍しい木をつかった木工品の製作を行い「クラフトショップもくもくハウス」で販売しています。
DO!Club
|
DO!テレ&パル50
|
DO!Present
|
DO!Shoppin'
|
DO!Park
|
ココダス-web
CityDO!のコンテンツにはmacromedia(R) Flashを使ったページが含まれています。
また、閲覧するブラウザにはMicrosoft Internet Explorer 4.5以上を推奨しています。
>>利用規約
>>プライバシー
copyright(c) 2000 Produced by SCINEX