快適な住まい造りは、まず建築地の地盤調査から始めましょう
住宅の暇疵の中で最も深刻なものは、不同沈下による事故であります。この事故が起きれば家の傾きが発生し、家が正常に機能しなくなり、又家人も健康を害される事となります。これを正常に戻すには、数百万円程度の多額な工事金又は建て替えが必要となります。又、発生時期は、2年〜5年内が多いという統計もあります。
ぜひそのような事の無い様、地盤・基礎には万全を期してもらいたいと思います。
当社は信用を宗としています。
貴重な地下水の探求・掘削・保全も主業務。
当社は地盤調査の外に、地下水・温泉取水の為の地下水探査・ボーリング工事を行っております。
地下-30〜40m以深の深層地下水は
(1)高質(ミネラル分を多く含み、かつ現在はまだ汚染されていない為カルキ等薬品処理する必要は少ない)
(2)常温(年中18度前後であり冬は温かく、夏は冷たい)
(3)安価(年々上昇する水道料金と比較すると、約10年以内で井戸・ポンプ代は償却でき且つ井戸に於いては半永久な資産となる)
(4)安定供給(自己水源である為、自然・人的災害に強い)
以上の長所を持ちます。
これは一級品の贈り物であり、身近な地下資源であります。地下水を保護し、慈しみ、汚染を許さないモラルを後世に残しましょう。