HOME > 大分県 > 北部エリア

大分県

大分県トップへ
エリアを選ぶ

学習塾

公文式宇佐駅館教室

目標に向かって 「自分から」 学習する子どもたち

 「こんにちは!!」午後3時を過ぎると、元気で明るい子どもたちが、次々と教室にやってきます。
先生と会話を交わし、心と態勢が整ったら学習のスタート。
 「誰かにやらされている受身の学習ではなく、自分から学習を積み重ね、自分の力で伸びていけるように。」
教室の壁には、一人ひとりの手書きの目標が貼ってあり、1つ1つ進み具合を確認しながら、学年の粋にとらわれず、
学習の目標を共有しています。 習ったことのない内容にも積極的にチャレンジし、乗り越えた時は喜びも大きく、
それが次のステップへの原動力にもなります。
公文式宇佐駅館教室|宇佐市|学習塾 公文式宇佐駅館教室|宇佐市|学習塾
フリガナ
クモンシキウサヤッカンキョウシツ
名称
公文式宇佐駅館教室
開校日
月・木
15:00〜21:00
電話1
0978-32-7577
休業日
電話2
FAX
HP
関連リンク
住所
〒879-0453
大分県宇佐市上田413-3 溝口ビル103
アクセス
宇佐警察署向かい
地図
地図

「できた!」の経験が、子どもの自信を育てます。

藤井先生の教室では、学習には、「集中力」 「粘り強さ」 「計画性」 「訂正力」の4つの力が大切だと教えています。

「集中力」は、何をする上でも根幹となる、基本の力。この力のあるなしによって身につく力の質と量が違います。
「粘り強さ」は、あきらめずに頑張れる力。もう一度読む、考えてみるという強い心を育てます。
「計画力」は、自分自身で目標を立て、限られた時間の使い方を考えたり、達成するための方法を計画できる力。
「訂正力」は、ただまちがいを訂正するだけではなく、もう一度考え、見直せる力。


 自分に自信のある子どもは、どんどん自分の力で伸びていきます。 だからこそ、どんな小さな『できた!』も大切にし、応援していきたいと考えています。
 目に見える学力だけではなく、学力を支える根っこの力や、大人になっても役に立つ、生きていく上で大事な力。
公文式の教室では、たくさんのパワーが育まれています。

ぜひ一度、私たちの教室にお越しになってください。一緒に頑張れることを、心から楽しみにしています。
電話 0978-32-7577(駅館教室)  公文式の公式ホームページ http://www.kumon.ne.jp/

お電話でのお問い合わせ

TEL0978-32-7577
「CityDO!を見た」とお問い合わせください。

携帯でチェック

携帯版HPのURLを携帯電話に送る 携帯からも情報をチェックできます!
携帯電話にアドレスを送る

このページを共有する