CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

茨木市 心療内科

岡クリニック

072-623-3663 「CityDO!を見た」とお伝えください。
岡クリニック|茨木市|心療内科

診療内容

一般の不眠症は原発性不眠症と呼ばれます。なかな...続きを読む

抑うつは感情状態のひとつで人間を成長させ洞察に...続きを読む

診療内容をみる

このようなときに・・・

心のバランスが揺らぐと様々な症状が現れます。

・眠れない、早く目覚める
・憂うつな気分が続く
・意欲が低下し無気力になる
・絶えず不安を感じる
・いらいら感が収まらない
・パニック発作が起きる
・対人緊張に悩まされる
・過食衝動が抑えられない
・内科で自律神経失調症と診断された
・幻覚や妄想を体験する

このような症状があってお困りの方はどうぞご相談下さい。

岡クリニック 基本情報

フリガナ オカクリニック
店名 岡クリニック
住所 〒567-0816
大阪府茨木市永代町7-10
川崎ビル3F
診療時間 10:00~13:00
16:30~19:00
■土
9:00~12:00
※午前は要予約
午後は初診の方のみ要予約
休診日 日曜・祝日
水・木・土曜午後
電話番号 072-623-3663 
 
FAX番号
公式サイト 公式サイト
リンクはこちら
携帯向け公式サイト モバイルサイト
リンクはこちら
公式サイト リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【診療科目】
心療内科・精神科

【院長挨拶】
心の問題について相談したい、専門家のアドバイスを受けたいという要望はますます増加しつつあります。大阪と京都の中間に位置する阪急茨木市駅近くにある心療内科・精神科の専門医療機関である岡クリニックはその必要性に応えるために、いつでも誰でも自由に診療を受けられる診療所を目指して努力を続けています。

メンタルヘルスは時代を写し出す鏡だと言われています。現代社会の様々な矛盾が精神衛生に影響を与えています。職場でのストレスは働き盛りの人々のうつ状態・うつ病、パニック障害、不安障害が増加する要因になっています。核家族が定着し子育てに十分なサポートが得にくいことも、女性の抑うつ状態の引き金になっています。モラトリアム心性の普遍化は、若者の目標喪失や無気力を引き起こしています。社会規範が変化し、衝動性を抑制することが以前ほど求められなくなると、摂食障害などの行動障害を伴う症状が増加しました。社会の包容力の低下は、発達障害に対する支援の必要性を顕在化させました。心療内科・精神科 岡クリニックはこれらの問題に対して適切な治療とアドバイスを提供いたします。

中枢神経系の神経伝達物質の生理的アンバランスによって引き起こされるのが、統合失調症や躁うつ病などの精神障害です。精神薬理学が発展し薬物療法が進歩した今日では、これらの疾患の症状をよりよく治療できるようになりました。心療内科・精神科 岡クリニックは統合失調症や躁うつ病などに対して、薬物療法と精神療法がバランスよく組み合わされた治療を提供いたします。

どのような場合でもメンタルヘルスの専門家による適切な診断と治療が必要です。現代においては心の病気は何ら特別なものではありません。心療内科・精神科の専門医療機関である岡クリニックは精神衛生の幅広い領域にきちんと対応し、適切で偏りのない心の羅針盤となることを目指しています。

院長 岡 達治

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN
アクセス 阪急京都線茨木市駅 西側ターミナルより徒歩2分です
大きな地図
  • facebook
  • gplus