CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

泉大津市 小児科

うちだこどもクリニック

0725-20-6360 「CityDO!を見た」とお伝えください。
うちだこどもクリニック|泉大津市|小児科

ようこそ、うちだこどもクリニックへ!

大阪/泉大津市にありますうちだこどもクリニックのホームページへようこそ。当院は、大阪府泉大津市、南海電車 泉大津駅より徒歩1分のところにあります。小児科、アレルギー科、内科(風邪)、インフルエンザ 、おたふく風邪、水疱瘡、日本脳炎等の予防接種はもちろん、夜尿症、低身長など何でも相談してみて下さい。

また、発育・育児の相談でも受診してもらって結構です。親切・丁寧がモットーなので、患者さんの家族が納得できるようがんばって説明させていただきます。また、即答できないことについては必ず調べて後日返事をさせてもらったり、大きな病院を紹介させてもらっていて、いいかげんな回答をしないように心がけています。

また、医師の診察内容を毎回コピーしてお渡ししており、初回に渡すマイカルテに閉じて子供のカルテを家族の方に保管してもらっています。夜間救急病院受診時などに役立てて下さい。

うちだこどもクリニック 基本情報

フリガナ ウチダコドモクリニック
店名 うちだこどもクリニック
住所 〒595-0025
大阪府泉大津市旭町22-64
診療時間 月・火・木・金
9:00~12:00  ※1
15:00~16:00 ※2
16:30~19:30 ※3

※1
窓口予約  8:30~12:00
ネット予約 9:00~11:30

※2
予約のみ
事前に電話・受付窓口でご予約ください。

※3
窓口予約 16:00~19:30
ネット予約 16:30~19:00

水・土
9:00~12:00
休診日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
電話番号 0725-20-6360 
 
FAX番号 0725-20-6361
公式サイト 公式サイト
リンクはこちら
公式サイト リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【診療科目】
内科、小児科、アレルギー科

【診療方針】
■適切な医療を提供すること
病状・経過・診察所見・検査結果などから病気を的確に診断し、今のベストの治療を提供すること、当院で治療できない病気やケガに関してはどうすればよいかを説明し必要なら適切に紹介することを心がけています。
また、正直時にはあまり経験のない病気などについての相談を受ける事があります。
このような時にもいい加減な回答はせず、きちんと調べて最新の医療情報を適切に提供する事を心がけています。

■きちんと説明すること(インフォームド・コンセント、情報開示)
研修医時代に保護者の方が治療方針などに納得されず、謬院や医者を信頼されてないと感じた事が何度かありました。このような状況は子供の治療にとってメリットは全くありません。
この頃の経験から、なぜこの検査や治療が必要か?などについて分かりやすい言葉で説明し納得を得た上で行うことを心がけています。


また、説明内容はできるだけカルテに記載し、毎回カルテの内容を印刷しお渡ししています。
初診時にマイカルテをお渡しし、診療毎にカルテのコピーをとじていきます。
帰宅してから私に言われたことを思い出したり、家族へ説明したり、他院・救急病院に受診する時などに活用して下さい。

■何でも気軽に相談できるかかりつけ医
近年核家族化が進み育児や病気について悩まれている保護者の方が多いように感じています。病気のこと予防接種のこと育児の間違った情報が氾濫しているのも事実です。子供に関することなら何でも気軽に相談してみて下さい。
「こんなしょーもないこと聞くのは恥ずかしい!!」「こんな事聞いたら先生に怒られるんとちゃうん?!」などの心配は全く不要です。どんな些細なことでもかまいません。
当院に受診することによって、保護者の不安が解決されることも大切な役目と考えています。


【院長紹介】
院長 内田宏

1966年 生まれ 愛媛県出身

1992年~1994年 高知生協病院にて内科・外科研修

1994年~1996年 耳原総合病院にて小児科・麻酔科研修

1996年~2001年 耳原総合病院にて小児科勤務

2001年~2005年 咲花病院にて小児科勤務

2005年~ うちだこどもクリニック開設

■専門  アレルギー

■所属学会
日本小児科学会、大阪小児科医会、日本外来小児科学会、日本小児アレルギー学会、日本アレルギー学会、日本皮膚アレルギー・接触皮膚炎学会

■趣味 スポーツ(特に野球・ゴルフ)、映画鑑賞

■家族 妻・子供3人

アクセス

アクセス 泉大津駅より徒歩1分
  • facebook
  • gplus