CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

大阪市北区 矯正歯科

大浦矯正歯科

06-6351-4182 「CityDO!を見た」とお伝えください。
大浦矯正歯科|大阪市北区|矯正歯科

診療案内

当院は、診療室内の衛生・院内感染にとくに注意を...続きを読む

除菌スリッパラック患者さんがなにげなくはくスリ...続きを読む

診療案内をみる

完全個室の診療室(チェア2台)によるプライベート性の高い医院です。

レベルアンカレッジシステムのインストラクターとして、治療後の予測性が高い治療技術を提供いたしま
す。
インビザラインという新しい矯正技術も可能です。お気軽にご相談ください(相談無料)。
表側・舌側・大人・子供まで幅広い治療実績がございます。その一部も公開しております。
大阪市内中心部で複数の駅前立地という通いやすい環境となっております。

大浦矯正歯科 基本情報

フリガナ オオウラキョウセイシカ
店名 大浦矯正歯科
住所 〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋4-7-29
扇町山一ビル2F
診療時間 平日14:00~19:00
土曜10:00~17:00
休診日 木曜・日曜・祝日
電話番号 06-6351-4182 
0120-61-4182 フリーダイヤル 携帯でもOK
FAX番号 06-6354-4182
公式サイト 公式サイト
リンクはこちら
公式サイト リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【院長紹介】
大浦寿哉(おおうらとしや)
■矯正歯科医になったきっかけ
私は歯科大学5年生(歯科大学は6年教育)のときに、矯正治療を受けました
(上下左右四本の小臼歯を抜歯)。

その経験から、治療を受けている患者さんの気持ちが痛いほど分かるつもりです。
自分で矯正治療を受けている時に、矯正治療のすばらしさを実感し、歯科矯正の道にすすもうと思いました。

実は私自身、矯正治療を受けている時、今考えると大変悪い患者さんでした。
歯磨きはそこそこ、担当の先生の指示は守らない、挙げ句の果てには、自分で作った保定装置をあまり使わず後戻りを起こしてしまいました。ですので、リテーナーを入れたくない人の気持ちも大変よく分ります。

しかし、ちゃんと治すためには、やはり先生の指示を守っておけばよかったと痛感いたしました。患者さんの気持ちも汲みながら、ぜひ矯正治療の素晴らしさと共に、素敵な笑顔で退院して頂けるよう、日々診療を行っております。

普段、ドクターには言いにくいようなことも、どんどんおっしゃって頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

■インビザラインとの出会い
50才を過ぎるに従って、後戻りのためか噛み合わせが悪く、色々なところに障害がでてきました。本来ならば、固定式の装置を再びつけて治すべきところなのですが、自分以外に信頼のできる矯正医がなかなかいないため(他の先生に大変失礼ですが・・・)思い切りがつきません。

しかし、アメリカを始め全世界で流行している「インビザライン」の認定講習会に出席したところ、今までの矯正治療が根本的に変わるくらいの衝撃を受け、早速自分で試す事にしました。現在、効果を実感しながらも、適応症例を模索しているところです。

通常の矯正治療に抵抗がある方は、御検討されてみてはいかがでしょうか?
※私はインビザライン認定ドクターです。

【院長経歴】
昭和52年 金蘭千里高校卒業
昭和59年 大学歯科卒業
平成元年 大阪歯科大学大学院
    (歯科矯正学専攻)修了 歯学博士
平成2年10月 開業、現在に至る

【診療科目】
矯正歯科

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN
アクセス 地下鉄堺筋線 扇町駅下車 徒歩2分
JR天満駅 下車 徒歩3分
大きな地図
  • facebook
  • gplus