介護保険施設(入所予約随時受付中)
こんにちは、大町町の介護保険施設「グループホームタナカ」です。明るく清潔感あふれる館内は開放感がいっぱいでいつもお年寄りのみなさんのおだやかな笑顔が耐えません。豊富な介護知識と経験を持つベテランスタッフが、お年寄りのみなさんのおだやかで健やかな毎日をサポートいたします。「まごころこめて家庭の雰囲気を大切にしたい」「いつまでも自分らしく生活してほしい」。そんな思いをスタッフ一同心に抱き、毎日の介護サポートに全力投球しています。
※ケアプランセンター併設(介護保険手続きのお手伝いも可)
グループホームとは
近頃耳にすることが多くなったグループホームとは一体どのような施設でしょうか。グループホームの特徴はまずお年寄りの皆様の「自立支援」です。認知症状のあるお年寄りの方を、自宅で生活するような家庭的な雰囲気の中、能力に応じて食事や身の回りの掃除や整理などできることを無理のない範囲でご自分自身で行なっていただきます。共に生活をするスタッフは、介助や助けが必要なときはそっとサポートして、根気良くお年寄りの皆様の日々の生活を見守ります。能力や身体機能を最大限生かしてイキイキとした生活を応援する施設、それがグループホームです。詳しくはお問合せ下さい。担当者がわかりやすく説明いたします。