CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

さいたま市北区 歯科

歯科ながしまクリニック

048-652-4182 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療内容

ホワイトニング

みなさんは今の歯をもう少し白くきれいにしたいと思っていませんか?
歯は、「白い」という色を持つことによって、お顔の中で目と共に一番目立つ部位です。また、人それぞれ様々な色があります。今の自分の歯を少しでも白くしたい、人にもっとさわやかな印象を与えたい、とお考えの皆さんに当クリニックのホワイトニングをお勧めします。

■白くなるメカニズム
漂白剤の成分中で、漂白作用を有する成分は過酸化水素(H2O2)です。
このH2O2が分解して発生する活性酸素が、本来透明であるエナメル質の表面に作用し、光を乱反射させるようになります。その結果、曇りガラス(スリガラス)のようにマスキング効果がおこり白く見える
ようになります。

当院のホワイトニングの特徴

ながしまクリニック式ホワイトニング

当クリニックでは、
1. オフィスホワイトニングのみ
2. ホームホワイトニングのみ
3. オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用したデュアルホワイトニング
の3つのパターンを用意しています。

1. オフィスホワイトニング
歯科医院で行うホワイトニングです。 約1時間で終わるため、時間がない方にお勧めです。

2. ホームホワイトニング
ご自宅でマウストレーを使って行うホワイトニングです。ご自分の好きな時間にできるのと、確実に白くなるホワイトニングですが、多少時間がかかります。

3. デュアルホワイトニング
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用です。一番確実に白くなり、私のお勧めの方法です。

インプラント

インプラントの長所
1. あごの骨に固定されるので天然の歯と同様に咬む事ができます。
2. また外観も天然の歯と変わらず違和感もほとんどありません。
3. ブリッジのように隣接する健康な歯を削る必要がないので健康な歯を
保つ事ができます。
4. 咬む機能が回復する事によって食事の制限もなくなり、
食事がおいしくいただけるようになります。
5. ストレスから開放され、心身ともに健康的な生活を送る事ができます。
6. 入れ歯によるわずらわしさ、お口の臭いから開放されます。

当院のインプラント治療の特徴

1. 絶対に無理はいたしません。
インプラントは誰にでもできる治療ではありません。初診できていただいた患者様にインプラント治療が無理と判断される場合は、正直にお話させていただきます。ただ、少しでも多くの患者様に安全で長持ちするインプラントを受けていただけるようセミナーや学会に参加し、最新の技術を取り入れ自己研磨を積んでいくよう努力しております。

2. CTを使ったプランニング
インプラントは、成功した際にはものすごい成果を得られ患者様に大いに満足して頂ける事は確実です。ただ、一歩間違うと危険な治療にもなり兼ねません。骨の形を三次元的に把握しコンピューター上でインプラントを埋入する位置を決める事で治療における安全性を高めることになります。プランニングを行なうと骨の形が手に取るように分かるようになり、理想的な位置にインプラントを埋入することが可能になります。

3. ノーベル・バイオケア社のインプラントを使用
実績や世界的シェア、臨床応用の広さ、オペの簡便さ等その他諸々を考えた時、一番信頼できるインプラントがノーベルバイオケア社製のインプラントであると考えています。治療費の安さだけを追い求めるのであればノーベルバイオケア社のインプラントは使えませんが、価値に見合った信頼できるノーベルバイオケア社のインプラントを使って長持ちするインプラント治療を行いたいと思っています。

4. 万全な滅菌対策
インプラントの最大の敵は、感染です。歯科ながしまクリニックでは、この感染に対して非常に神経を使っています。使用器具の消毒・滅菌は確実に、また、可能な限り、ディスポーザブル(使い捨て)な器具を使い、使い回し等は当たり前ですが、絶対に行なっておりませんので安心して下さい。

5. インプラント専用のオペ室を使います。
インプラント治療は、一般治療と一線を画さないといけません。したがってながしまクリニックでは、インプラント治療は他の患者さんがいらっしゃらない時間帯で行なっております。(水曜日午前10:00~か土曜夜19:00~)
クリニック内は大変静かで患者様にも落ち着いて治療を受けて頂けると確信しております。また、個室であるため、患者様にとって更なる安心と安全をご提供できると思っております。

6. 10年補償制度の採用
やはり、保険があると安心して治療を受ける事ができるのではないかと思います。当クリニックでは、インプラント10年保証の保険に加入する事が可能です。ご転勤等により、通院できなくなった場合も10年保証ネットワーク(全国に多数の先生が加入しています。)を利用して保証内での再治療が可能となります。