CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

東松山市 胃腸科

新井クリニック

0493-35-5550 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療案内

胃腸科

胃が痛い、お腹の調子が良くない・・・そんな症状を感じたら胃腸科へご相談ください。
治療にあたっては血液検査だけでなく、超音波診断装置(エコー)や胃・大腸内視鏡検査で病気の原因を探します。 また苦痛の少ない検査を目指すとともに、正確な診断・適切な治療を目標としております。
また、最近日本人に感染の多いピロリ菌の検査や除菌治療を行っております。
人間ドックや健康診断で要精密検査となった方もご相談ください。

肛門科

お尻の痛みや出血、違和感に対する治療を行ないます。
痔核(イボ痔)、裂肛(切れ痔)、痔瘻(あな痔)、肛門周囲腫瘍、直腸脱に対する診察と治療を状態に合わせて行います。

内科

風邪や腹痛などの日常的な急性疾患から、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病、さらに専門性の高い慢性疾患などにも対応します。
■どうしても止められない喫煙は 『禁煙外来』 にお越しください。
■乳がんは 『マンモグラフィー検査』 で早期発見が可能です!

外科

急な外傷・打撲などの外科的処置をいたします。

皮膚科

肌(皮膚)に関する病気の治療を行ないます。
アトピー性皮膚炎、にきび、湿疹、じんましん、水虫、かんせん、円形脱毛症(抜け毛・薄毛)、できもの、いぼ、ほくろ、やけど全般、かゆみ相談などに対応します。
形成外科医による皮膚腫瘍摘出術、陥入爪(巻き爪)のワイヤー法も行っております。

美容皮膚科

いつまでも美しい肌を保つには、正しい知識が必要とされます。 美容皮膚科が得意とするのは、パーソナルなメディカルスキンケアです。医学的に美肌を追求していきます。
当院では、治療実績の豊富な女性医師が施術しますので、初めての方でも安心してご相談いただけます。
また、形成外科医による眼瞼下垂、二重まぶたの手術なども行っております。

小児科

お子様の発熱、咳、鼻水、下痢、腹痛などの感染症、喘息、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患などを診療いたします。
各種予防接種も行っております。

マンモグラフィ検査

~?乳がんってどんな病気~
乳房には、「脂肪」と「乳腺」組織があります。
乳がんとは「乳腺(母乳をつくるところ)」に発生する悪性腫瘍のことで、脂肪からは発生しません。
乳がんは、他のがん同様に細胞の遺伝子異常の蓄積によって発生することが分かっています。
また、発生・進展ともにホルモンに依存している点が乳がんの特徴です。

~乳がんを見つけるためには~
これまで乳がんの検診は、主に医師による問診と視触診という方法実施されてきましたが、視触診ではわからないような小さなしこりや石灰化もあります。
これらの小さな病変は、マンモグラフィ検査行うことで早期発見できます。
積極的にマンモグラフィ検査を受けましょう。

禁煙外来

「禁煙しようと思ったけど、できなかった」「やめたくてもやめられない」という方がたくさんいらっしゃいます。
タバコをやめられないのは、あなたの意志の弱さではなく、ニコチンのもつ強い依存性が原因です。
このような喫煙習慣は「ニコチン依存症」といわれ、治療が必要な病気とされています。
病気は意志の力だけで治せるものではありません。
当院では禁煙外来を行っています。禁煙を考えている方、一度、医師に相談してみてはいかがでしょうか。