CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

さいたま市北区 歯科

やすだ歯科クリニック

048-668-6480 「CityDO!を見た」とお伝えください。
やすだ歯科クリニック|さいたま市北区|歯科

診療案内

「うしょく」と読みます。むし歯の治療です。予防...続きを読む

子供は小さな大人にあらず。子供は子供の適切な治...続きを読む

診療案内をみる

歯が痛くなるそのまえに!歯の予防・管理こそが最善の治療です。

~こんな方、ぜひ私たちのクリニックにお越しください。~
・歯をよく磨いているつもりなのに、小さい頃から虫歯で苦労された方
・歯肉が腫れる方
・歯の表面がすぐに着色する方
・お子様の歯を一生大事にしてあげたい方

やすだ歯科クリニック 基本情報

フリガナ ヤスダシカクリニック
店名 やすだ歯科クリニック
住所 〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-50-7
診療時間 火~土
09:30~13:30
14:30~18:30


10:00~13:00
14:00~16:00
休診日 月、第2・4・5日、祝日
電話番号 048-668-6480 
 
FAX番号
公式サイト 公式サイト
リンクはこちら
公式サイト リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【診療科目】
一般歯科・予防歯科・小児歯科・歯周病治療

【医院長挨拶】
■安田 武司(Takeshi Yasuda)
1992年 日本大学松戸歯学部卒業
1992年 国際デンタルアカデミー入校
1993年 国際デンタルクリニック勤務
1995年 三井物産株式会社/歯科診療所勤務
2001年 やすだ歯科クリニック開院

<なぜ予防歯科が大切なのか?>
虫歯や歯周病の原因となる細菌たちをやっつけるためにはどうするか。結論からいうと、歯医者で歯科医や歯科衛生士などにプロのクリーニング、つまりお口の清掃をしてもらうことです。これにより歯磨きだけでは取れにくい悪い細菌を徹底的にこすり落とします。
このクリーニングは歯や歯肉の清掃を専門の器具を用いて丁寧に行いますので、予防効果が高いだけでなく、痛みもなく、むしろとても気持ちがイイものです。
歯科医の本当の目的は、歯や口腔に関する膨大な知識と経験を基にして、皆さんの健康支援を展開することです。それが私の信念であり、患者さん1人ひとりにお口の健康から全身の健康に目を向けていただき、自分の健康は自分で育て、守っていくという意識を持ってもらうことです。
感染症でもあり、生活習慣病ともいわれる歯科疾患に対して、クリーニングなど口腔ケアを継続していくことは、賢い対応であり、また結果的に医療費削減にもつながり患者さんご自身にとって大きなメリットが得られることなのです。
よく磨いているつもりなのに、小さい頃から虫歯で苦労された方、歯肉が腫れる方、歯の表面がすぐに着色する方、唾液が少なく悩んでおられる方、その他全身のご病気が原因でお口に不快な症状が出やすい方、定期的なクリーニング、お口のケアがきっとあなたの悩みを解決する糸口になるはずです。
虫歯、歯周病の予防は、幼児の時代から始めるのが最も効果的と言えるでしょう。当院の継続した予防・管理から必然的にたくさんのご家族と長いお付き合いするケースが多くあります。ご家族を構成するお爺ちゃんやお婆ちゃん、ご夫婦、お子様たち、すべての世代の方々の健康を見守っていけるいわばホームドクター的存在であり続けることが歯科医としての誇りでもあり、まさに歯科医冥利に尽きると考えています。

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN
大きな地図
  • facebook
  • gplus