CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

さいたま市北区 総合病院

医療法人社団協友会 彩の国東大宮メディカルセンター

048-665-6111 「CityDO!を見た」とお伝えください。
医療法人社団協友会 彩の国東大宮メディカルセンター|さいたま市北区|総合病院

診療案内

総合診療科は、大学病院の振り分け外来担当という...続きを読む

現在日本人の死亡原因上位に位置する心疾患、特に...続きを読む

診療案内をみる

医療の成果とは「患者満足」

 彩の国東大宮メディカルセンターは7月1日開院致しました。がん診療に重点を置き、一方では住民の皆さまに安心して頂ける「いざという時の救急医療」に力を入れてまいります。その為に、がんの診断と治療に必要なあらゆる機器と設備を整え、同時にがん診療の専門医を集めました。病院は心身を病んだ患者さまに少しでも癒しの環境を提供しようと、院内には木と水をイメージしたインテリアを創造し、病院でありながら病院でない環境を醸し出そうと考えました。
 私たち職員はこのような新しいコンセプトの病院の下で、最高のホスピタリティを提供し、患者さまと職員が感動を共有しながら、急性期医療で地域医療に貢献したいと考えております。皆さまと共にこの新しい病院で愛し愛される病院として歩んでいきたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

彩の国東大宮メディカルセンター 院長 坂本 嗣郎

医療法人社団協友会 彩の国東大宮メディカルセンター 基本情報

フリガナ サイノクニヒガシオオミヤメディカルセンター
店名 医療法人社団協友会 彩の国東大宮メディカルセンター
住所 〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1522
診療時間 【午前受付】
8:00 ~ 12:30
(診察 9:00 ~)

【午後受付】
12:35 ~ 17:00
(診察14:00 ~)

※診療科目により異なりますので、詳細はHPをご覧ください。
休診日 日曜、祝日、年末年始
電話番号 048-665-6111 
 
FAX番号 048-665-6112
公式サイト <公式サイト>
リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【診療科】
内科/循環器内科/消化器内科/呼吸器内科/神経内科/腎臓内科/糖尿病・代謝内科/血液内科/リウマチ科/緩和ケア内科/外科/消化器外科/乳腺外科/肛門外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/耳鼻咽喉科/眼科/泌尿器科/婦人科/皮膚科/麻酔科/放射線科/リハビリテーション科/救急科/病理診断科/歯科口腔外科

【専門外来】
●ヘルニア外来
鼠径(そけい)ヘルニアの専門外来です。
腹腔鏡下手術治療は2泊3日の短期入院です。

●スリープサロン
睡眠時無呼吸症候群の専門外来です。
大きなイビキ、睡眠中に何回も呼吸が止まる、日中の強い眠気などの症状の方はご相談ください。

●禁煙外来
患者様に合ったアドバイスをし、禁煙の治療薬を処方します。禁煙成功に向かって頑張りましょう!

●心療内科
総合診療における精神医学(リエゾン・コンサルテーション)のスタンスで患者様に係わってまいります。

●肝臓外来
肝臓疾患のエキスパート、日本肝臓学会専門医と肝胆膵外科高度技能専門医による治療を行なっています。

●血管内科
貧血・悪性リンパ腫・白血病・血友病など、血液やリンパに関わる病気の専門外来です。

●ペインクリニック
主に痛みの病気を対象としています。ほか、顔面神経麻痺、多汗症、眼瞼痙攣、顔面痙攣などの疾患も診療や、当院では主に内服治療が中心となりますが、他に即効性のある神経ブロックによる治療も行っています。

●緩和ケア外来
”お体の苦しみ”や”心の苦しみ”などに対して、少しでも苦痛を軽くし、生活の質を維持できるよう医師・看護師がお手伝いをいたします。

●ストーマ外来
ストーマを保有されている方がより快適な日常生活を送れるよう、ストーマのケアや専門的な相談に応じます。

●前立腺外来
前立腺肥大症と前立腺癌(疑いも含めて)の診察をします。

●男性更年期外来
男性ホルモンの低下によりホルモンバランスが崩れ、更年期障害を発症させたり、悪化させたりします。
お気軽にご相談ください。

●排尿外来
排尿困難・頻尿・尿失禁・排尿痛など排尿に関する症状の診察し、原因を調べて治療する外来です。

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN
アクセス ■JR(宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)土呂駅東口より徒歩11分
■東武アーバンパークライン(東武鉄道)大宮公園駅より徒歩9分
大きな地図
  • facebook
  • gplus