CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

吉野川市 歯科

きりの歯科クリニック

0883-24-5151 「CityDO!を見た」とお伝えください。
きりの歯科クリニック|吉野川市|歯科

診療案内

医院外観...続きを読む

エントランス足・腰が不自由な方用に腰掛がありま...続きを読む

診療案内をみる

経営理念

きりの歯科クリニックは私たちにかかわる全ての方々に笑顔で過ごせる豊かな人生を提供します。

きりの歯科クリニック 基本情報

フリガナ キリノシカクリニック
店名 きりの歯科クリニック
住所 〒776-0020
徳島県吉野川市鴨島町西麻植字広畑88-1
診療時間 月・火・木・土
9:00~13:00
14:30~18:30
金曜
9:00~12:00
14:30~18:30
休診日 日曜日、祝日、水曜日
※水曜日は往診・インプラント手術日です。
電話番号 0883-24-5151 
 
FAX番号 0883-24-5152
公式サイト リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【診療科目】
歯科、小児歯科、歯科口腔外科、矯正歯科

【医師プロフィール】
■院長 桐野 晃教(きりの あきのり)
私は小さいころ甘いものが大好きで虫歯がいっぱいありました。歯医者は「なんていやなところだ!」と思ったものでした。そんな私が歯学部を卒業し歯科医師として駆け出したころ「痛くなく、自分の歯をずっと使えて、笑顔で通えるような病院にしたい!」という気持ちで様々な技術を勉強していました。

卒後4年目のころとある講演会の講師でありました長野県の谷口威夫先生と出会いました。この出会いが私の今の歯科医師としての転機であり礎を築くきっかけとなりました。先生の「患者さんの歯だけを治療するのではなく、トータルから患者さんを治すのだ。」という考えに私は衝撃を受けこういう医療をしたい!と思ったのです。その後運命なのか谷口先生の病院に勤めることができ約3年、みっちりと先生のお考えを元に修行をしてきました。

そして「患者さんのお口の治療を通して心も身体も健康になって欲しい。」という当院の理念をかかげ平成18年3月に開院しました。いつまでも初心を忘れることなく、日々診療にあたりたいと考えております。どうぞよろしくおねがいします。

■経歴
1998年 徳島大学歯学部卒業
徳島大学歯学部歯科保存学第二講座 研修医入局
2000年 天山歯科医院(上板町)勤務
徳島大学歯学部第二保存科 研修登録医
2003年 谷口歯科医院(長野市)勤務
2006年4月 きりの歯科クリニック開院

■所属団体
日本歯周病学会 専門医
日本臨床歯周病学会 認定医
日本顎咬合学会 咬み合わせ認定医
日本糖尿病協会 歯科医師登録医
床矯正研究会
スタディーグループ若歯会 所属

■趣味・特技・ライフワークなど
硬式テニス、スポーツ観戦、イラストを描くこと、温泉めぐり(3年間長野市で勤務していましたので、白骨温泉の白濁したお湯は好きです)

■副院長 桐野 恭子(きりの きょうこ)
歯科医師となり結婚・出産を経て私自身様々な経験をしてきました。日々の診療の中で、歯科医師としてはもちろん女性として母としていつも新たな発見があります。

患者様の中には「女の人でないと怖い。」というお子様や、「リラックスできない。」「相談しにくい。」という方もおられると思います。そのようなときには私の母としての経験や女性としての感覚が活かせられると思います。

「歯を治す」というよりも「歯を守る」という観点から考えると、幼少期からの日頃のケアが大切です。そのためにはお母様の役割が非常に重要です。日々子育てに奮闘中の私ですが、少しでも同じ苦労や悩みを持ったお母様の力になれればと思っています。

ご家族みなさんで気軽に歯のケアにお越しいただける、そんな温かいクリニックを目指しています。どうぞよろしくお願いいたします。

■経歴
2001年 徳島大学歯学部卒業
徳島大学歯学部歯科矯正学講座 研修医入局
2003年 堀内矯正歯科(長野市)勤務
2006年 きりの歯科クリニック 副院長

■所属団体
日本矯正歯科学会
中四国矯正学会

■趣味・特技・ライフワークなど
読書、小説を書くこと、ピアノ、マッサージに行くこと

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN
アクセス JR徳島線[西麻植駅]徒歩8分
徳島バス[西麻植 学校前]バス停徒歩1分
大きな地図
  • facebook
  • gplus