眼科野口眼科医院|あきる野市|眼科


アットホームな雰囲気で地域に根ざした病院です。

野口眼科医院では地域のかかりつけ医を目指し、日々努力を重ねております。院内はアットホームな空間でリラックスした雰囲気になっています。診療を受けていただく患者様には安らいだ気持ちで受けていただいております。もちろん、受付などの対応も素早く行っておりますので受付でお待ちいただくような煩わしさはございません。駐車場も完備しておりますので車でのお越しもご安心ください。

野口眼科医院|あきる野市|眼科
野口眼科医院|あきる野市|眼科

詳細情報1
フリガナ ノグチガンカイイン
名称 野口眼科医院
電話1 042-596-0015
電話2
FAX
HP
Mail
診療時間 9:30〜12:00 14:00〜18:30
休診日 日曜・祝日(火・金の午後)
詳細情報2
住所 190-0164
東京都あきる野市五日市71
アクセス JR武蔵五日市駅より徒歩10分
西東京バス車庫発着所隣
地図を拡大して表示する
関連リンク

目薬のさし方

「何滴させばいいのだろう」
「入っているか分からないからもう一度さしておこう」
そんな事を思ったことはありませんか?
目薬というのは1回一滴で十分なものです。それ以上はあふれてしまいこぼれてしまいます。また目薬の容器の先が目に触れないようにしましょう。感染の原因や目のまわりの脂やごみが容器内に入ってしまえば薬が使い物にならなくなってしまいます。目薬の貸し借りや使用期限を過ぎたものを使用するのは避けましょう。また、一日に何度も目薬をさしすぎるのもあまり良いとは言えません。特にドライアイの人には何度もさすことは目を守る涙を流してしまい逆効果となってしまいます。
きちんと説明書をよんで正しく使用しましょう。