CityDO!
CityDO!は地域情報満載のオンライン・コミュニティです!!

総合トップ
 病院 東京都  >  西多摩エリア  >  業種別お役立ちガイド-医療  
公共

医療

暮らす

住む

造る

食べる

装う

学ぶ

遊ぶ

その他

BACK
病院/樋口クリニック
病院/樋口クリニック
病院/樋口クリニック
当院は内科、皮膚科、小児科を設置いたしております。カウンセリングに時間をかけ、ほんの小さな症状にも耳を傾けることで早期発見につなげます。地元の方がほとんどで信頼も厚く、ホームドクターとして利用していただく方がほとんどです。院内はアットホームな雰囲気で、みなさんリラックスしていただいております。看護婦や受付の教育も徹底しておりますので、病院に来て不愉快な思いをするようなことはございません。高齢者の方にもていねいに治療法を説明いたします。お体の不調を少しでも感じたら、当院にご相談ください。
※駐車場有り(30台まで)秋川駅からも近くアクセスも便利です
所在地 197-0804
東京都あきる野市秋川3-7-5
アクセス
TEL 042-559-8122
FAX
時間 午前/9:00〜12:15
午後/14:15〜17:45
休み 火曜、日曜・祝日(土曜は16:45まで受付)
病院/樋口クリニック
減少する小児科、子どもに増える生活習慣病
高脂血症、糖尿病、高血圧など、昔なら成人病といわれていた病気が「生活習慣病」と名前を変えたのは、これらの症状が成人に限らず子どもにまで出はじめたからです。飽食の時代、肥満によって引き起こされる生活習慣病を予防するには、やはり食べ物から改善することが第一。加えてゲームの普及により外で走り回る子どももずいぶん減りました。運動不足の解消も必要です。しかし肥満にも良性とそうではないものがあります。例えば生後1歳ぐらいだと、ふっくらと太っていても心配ありません。注意したいのは2歳以降から太り始め、5〜10歳がピークとなるもの。約8割が成人肥満に移行し、糖尿病や高血圧症、それらが原因で引き起こされる脳卒中、心筋梗塞などの生活習慣病の誘因となるのです。こうした現状の中、小児科減少が目立っているのも事実。ご家族の健康を管理しているお母さん、ご近所にマイホームドクターを見つけておくことをおすすめいたします。
DO!Club[会員登録はココ!] | DO!テレパル50[Web電話帳] | DO!Present[プレゼントをGET!]
DO!Shoppin'[ショッピング] | DO!Park[アミューズメント] | ココダス-web[健康生活]
CityDO!総合TOP
CityDO!のコンテンツにはmacromedia(R) Flashを使ったページが含まれています。
また、閲覧するブラウザにはMicrosoft Internet Explorer 4.5以上を推奨しています。
>>サイトマップ >>利用規約 >>プライバシー copyright(c) 2000 Produced by SCINEX