CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

中野区 総合病院

小原病院

03-3372-0311 「CityDO!を見た」とお伝えください。
小原病院|中野区|総合病院

人の気持ちを汲む医療

 当院は、長期に療養生活を行う方々のための療養型病院です。そのため病院が治療の場であることに加えて、生活の場としての役割も重要となります。そこで我々は、病院で「暮らす」ことを大切に考え、患者さんの入院生活の質の向上に努めています。

 私たちの病院は、スタッフみんなが大家族となってお年寄りのお世話に特化した経験と技術を活かし、患者さんを私たちの家族として接する病院です。

小原病院 基本情報

フリガナ オバラビョウイン
店名 小原病院
住所 〒164-0012
東京都中野区本町3-28-16
診療時間
9:00~12:00

月・金
10:00~12:00

※診療科目毎に曜日が異なります。公式サイトにてご確認ください。
休診日 火・木・土・日・祝日・第二金曜
電話番号 03-3372-0311 
 
FAX番号 03-3372-0316
公式サイト 公式サイト
リンクはこちら
携帯向け公式サイト 携帯サイト
リンクはこちら
公式サイト リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【診療科目】
内科・訪問診療・訪問看護・療養病床

【当院の理念】
 私たちの病院は、患者さんが人生の最期のひとときを、ゆっくりと安心して過ごせる場を提供することを目的としています。無理のない適切な治療、心のこもった看護を、患者さんに対して提供していくことが、私たちの使命です。

 私たちは、家族や親しい人たちとの深い絆を感じ、確信できていることこそが、患者さんにとって最も大切なことだと考えています。そのため私たちは、今入院されている全ての患者さんを、私たちの家族だと思って接しています。私たちは患者さんに対し、家族の一員として、私たちがしたいと思う最大限のことができるよう日々努力し、それを喜びとしています。
 したがって、私たちはむやみな末期治療、延命措置は行いません。それよりも私たちの患者さんには、暖かで、安らかな最期を迎えていただきたいと思っています。
 患者さんには、私たち、そしてご家族の皆さんとの深い絆を、常に感じていていただきたい。これこそが、患者さんにとって一番の幸せではないでしょうか。幸いにも私たちの病院は、アクセスの良い都心にあります。ご家族の皆さんにいつでも来院していただける場所、体制を整えておくことが、何よりも大切なことだと私たちは考えます。
 そして最後に、私たちを信じ、任せていただきたいと考えています。私たちには、上記の考え方に基づく医療を実践し、感謝の声をいただいてきた50年の実績があります。そしてなにより、全ての患者さんは私たちの家族です。家族の幸せのために、私たちはあらゆる努力を惜しみません。

 但し、以上のような考えから、私たちは、どんな患者さんも全て迎え入れるというわけにはいきません。患者さん、ご家族の皆さん、私たちの思いが一致したときにこそ、私たちの考える理想的な医療が可能になるからです。
 このような思いに賛同していただけるなら、是非ご相談にいらしてください。入院していただいた患者さんには、私たち家族の一員として、心暖まる、安らかな日々をお約束します。

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN
アクセス ・地下鉄丸の内線 中野坂上駅下車 徒歩5分
・都営地下鉄大江戸線 中野坂上下車 徒歩5分
・新宿駅西口バスターミナル8、9、10番乗車、宝仙寺前下車徒歩1分
大きな地図
  • facebook
  • gplus