CityDO!
CityDO!は地域情報満載のオンライン・コミュニティです!!

CityDO!
おすすめコンテンツ
■地域情報


●DO!プレゼント

クリスマス特集
初詣特集
銘菓特集
温泉特集
アウトドア特集
味覚狩り特集
大阪たこ焼き特集
レジャーパーク特集
沖縄特集
あなたの選択バックナンバー
Q.好きなお弁当のおかずは?
玉子焼き  33.5%
ハンバーグ  8.7%
エビフライ  11.1%
からあげ  33.5%
たこさんウインナー  13.2%
■バナナはおやつに入る?おやつ300円ってまもってまた?…などなど遠足にまつわる思い出を教えて下さい。
2005/06/01 北海道 keiki7さん(45歳 女性) 
子供のときはバナナはおやつでした。バナナも含めて300円で自分は決まりを守っていましたよ。
 2005/05/31 兵庫県 コウチャンママさん(34歳 女性) 
300円をきっちり守っていました。でも、今子供が200円でもっていくということになって、ディスカウントで買うといっぱい持っていけるのっていいなぁ。。。と思いました。
 2005/05/29 兵庫県 初夏に候さん(44歳 男性) 
おやつ300円を守るため、いつもは弁当箱が1つだが、バナナはデザートとして2つ目に入れていた。他にもゼリー等が2つ目にいっぱい入っていた。弁当箱を1つにする為、大きなおにぎりにしアルミ箔で包んだ事もあった。
 2005/05/28 広島県 のんママさん(40歳 女性) 
バナナはデザート(果物)昔は10円菓子とか近くの公園内に駄菓子やがあり買いに行ってた。くじ付きが多かったので当たればもう1回出来たので・・・今と価値観が違うので・・・???
 2005/05/22 山梨県 まっつんさん(22歳 女性) 
家にあったお菓子は学校で決められた金額には含まれないからと言って私はクッキーを持っていった。
 2005/05/19 福岡県 warunaさん(33歳 女性) 
バナナは、デザートでおやつではない。親が300円しかくれなかったので、守るもなにもねえー。最近はお菓子を学校が用意してくれます。
 2005/05/18 北海道 よしのかわさん(62歳 女性) 
おやつに入ると思います。バナナ大好きの息子が小学生の頃、おやつ300円に、バナナをいれると、予算オーバーになると、悩んでいたので、フーンと考え・・・お弁当はバナナサンドにしたのです。バナナを芯に、チーズ、マヨネーズをぬり、食パンを巻きラップで包んだのを。息子は、これは、お弁当だと、大喜びでした。
 2005/05/18 埼玉県 うみんばさん(57歳 女性) 
遠足って心ウキウキ楽しみでしたよねぇ お小遣いの金額なんて守った事ありませ〜ん 所で明日はフォークダンスサークルの日帰りバス旅行 お花を見に山梨へ行きます お菓子いっぱい買い込んできました これって遠足よね
 2005/05/18 東京都 りんさん(43歳 女性) 
バナナはデザートなのでおやつに入りません!でも、私はバナナアレルギーなので食べられないのです(^^;) おやつの値段はバカみたいには守ってましたね〜
 2005/05/18 東京都 や〜んママさん(34歳 女性) 
入る。まもってましたワ。今思うとバカみたい。でも最近の子供たちは可愛そうですわ、そんなことも少なくなって、ぜ〜んぶ、あてがい品ですもの。ま、みんな同じものでいいのでしょうけどねぇ。チョットは自己主張させてもいいのでは?
 2005/05/18 埼玉県 肉さん(31歳 女性) 
我が家は貧乏だったので、そもそも300円分ものおやつは購入できませんでした。ですので、量が多く満足感の得られるものを駄菓子屋で購入したり、子供ながらに知恵を使ったものです。また、バナナはおやつに入るの?と言うのは昔からよく言われていますね。そうですねぇ・・・バナナにマジックで「おやつ」と書けばおやつになるんじゃないかな(笑)
 2005/05/18 北海道 ねねちゃんさん(36歳 女性) 
入らない。でも、学校ではおやつに入ると言われてました。300円を守ったことは無いですー!いつも100・200円はオーバーしてました。小学校の初めての遠足でみんな可愛い模様の敷物だつたのに私だけケーキの箱を包むビニールみたいのを持たされてうちは貧乏なのか?悩んだ記憶がある。
 2005/05/18 東京都 うさぎさまさん(60歳 男性) 
遠足の弁当は海苔巻きでした。米軍に占領統治されていたとは言え、洋風なメニューは無く、純日本的メニューでした。明治の人が名付けたのでしょうが、「とおあし(遠足)」と言えば、マラソンとか長距離走のことですが、音読みすると何故ピクニックのことになるのか、今でも不思議な気がします。
 2005/05/02 山口県 kkさん(51歳 男性) 
切って弁当に入っていればおかずで。一本丸まるならおやつだと思う。
遠足のおやつ代はもっと少なかったが守っていた。
 2005/05/01 兵庫県 まりーさん(22歳 女性) 
遠足、楽しみでした。おやつは少しオーバーして持っていていた気がします。
家にあるおやつもこっそり持っていったり・・・。いい思い出です☆
 2005/04/30 広島県 都忘れさん(54歳 女性) 
おやつです。やすうりでかって計算してました。
 2005/04/29 兵庫県 幸兵衛さん(66歳 男性) 
バナナは高級果実でしたからその印象は今も多少は残ってます。ただ買うときはバーゲンですが。遠足でのおやつ制限はありましたがまず持って行けることがほとんどありませんでしたから問題外でしたが芋の蒸かしたのを持参して恥ずかしい思いをしたことがありましたっけ。
 2005/04/29 大阪府 ももははさん(48歳 女性) 
いろいろなお菓子を持っていきたかったので、姉と半分こして持って行きました。定価の半額で計算して。律儀な子でしたよ。
 2005/04/29 兵庫県 第二十五世萬之介さん(47歳 男性) 
「好きな女の子とバスの座席が近いといいのになぁ」といつも思っていましたが、決まって離れていて、悲しかったです。
 2005/04/29 福岡県 ばんび1028さん(47歳 女性) 
バナナはおやつじゃあありません〜!300円守ったことないです。
 2005/04/29 埼玉県 フミちゃんさん(52歳 男性) 
子供時代のお話ですよね? バナナはおやつではあるけど、一本を兄弟で半分コでしたね。お小遣いの額を守るも何も…8対2で圧倒的に貧乏な家庭が多い時代でしたから。
 2005/04/27 東京都 しのさん(14歳 女性) 
バナナヮおやつにヮはいらん!!!! 300円・・・いつも400円でした(笑)
[Click!] CityDO!行楽特集
[Click!] CityDO!アウトドア特集
[Click!] CityDO!温泉特集
DO!テレパル50 [企業・病院・学校・店舗情報] | DO!Present [プレゼントに応募!] | DO!Park [特集コンテンツ]
CityDO!総合TOP | サイトマップ
>>利用規約 >>プライバシー >>運営・株式会社サイネックス