CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

多摩市 内科

井上内科クリニック

042-372-3660 「CityDO!を見た」とお伝えください。

当院のご案内

治療方針

当院は家庭医として地域の皆様のプライマリケアに力を入れております。
お子様の診療もいたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。


診療科目

内科・消化器内科・肝臓内科・皮膚科・アレルギー科

■各種検査
・骨塩定量測定
・内視鏡検査
・腹部超音波検査
・ピロリ菌検査
・心電図検査
・呼吸機能検査
など

■経鼻内視鏡検査
 鼻から挿入する苦痛の少ない胃カメラ検査です。

■皮膚科
・花粉症
・アトピー性皮膚炎
・湿疹
・じんましん
・皮膚炎など


受付

受付は開放的です。
ていねいな対応を心がけています。


待合室

ゆったりと落ち着いた雰囲気の待合室です


第二診察室

第ニ診察室は、毎週2回皮膚科医師による皮膚科外来があります。


電子顕微鏡

最新の電子内視鏡(苦痛の少ない胃カメラ検査を心がけております)と超音波検査機器を備えています。

胃カメラ検査:月~金曜日
腹部超音波検査:月~金曜日
を行っております。
原則的に予約検査ですが、予約外の検査にも可能な限り対応しております。

消化器病専門医として、胃カメラ検査は初めての方や以前の胃カメラ検査で苦しい思いをされた方にも安心して受けられるよう、十分な説明を心がけております。また、問診・診察のうえ少量の鎮静剤を用いた検査を行うことも可能です。感染症対策のため、1回の検査ごとに毎回洗浄機による内視鏡の洗浄・消毒を実施しております。

肝臓専門医として腹部超音波検査では十分な肝臓の観察を行い、同時に胆嚢・膵臓・腎臓など広範な腹部臓器の観察を行います。


 

自動解析心電計、ホルター心電図(24時間心電図)、呼吸機能検査機器など。


 

被曝線量の少ない最新型のインバータ方式X線装置を備えています。

その他
血液学分析装置
オージオメーター(聴力検査)


経鼻的胃内視鏡検査

これまでの上部内視鏡検査では、内視鏡を口から挿入する際に舌のつけ根に触れるため、吐き気・嘔吐感が起こることがありました。これに対し、経鼻内視鏡検査では、内視鏡が舌のつけ根に触れずに食道に入るため、嘔吐反射が生じにくく、楽に検査を受けることができます。

最近の経鼻用内視鏡は画像解像度が優れており、質の高い検査になっております。苦痛が少なく、安心して受けられる経鼻内視鏡検査は、食道・胃・十二指腸の病気の早期発見・早期治療にとても有用な検査です。


患者様の声

内視鏡検査というと、太い胃カメラを口から入れて、とても苦しいイメージがありました。しかし、鼻からの検査は、オエッという気持ち悪さもなく、とても楽でした。先生と話しながら検査ができるので、とても安心して検査を受けることができました。

次回検査を受けるときも絶対経鼻内視鏡にします