大阪三重県人会  印刷画面

ふるさと三重

バナースペース

里帰り観光・三重

平成22年2月7日、なばなの里。
- ウインターイルミネーション -

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

※注・雪と星のアニメーションは風景をイメージして製作しました。

2月7日 難波発バスツアーで三重県長島なばなの里に行ってきました。想像していたより壮大でとてもきれいでした。国内最大級580万球のイルミネーション点灯時間は日没により日々違います。

※以下画像を左クリックすると大きく表示できます。

まずは腹ごなし
昼食すき焼き

今日のお肉は松阪牛(ラッキー!)でした。
メニューはせいろ蒸しとすき焼き、茶わん蒸し等々。当日はとても寒く、一面銀世界のレストランで昼食をいただきました。

アウトレット
三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島   本日のなばなの里点灯は17時45分、それまで三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島でお買い物を楽しみます。今は最終バーゲンのシーズンでおよそ180店舗のお店がセール中!

いよいよなばなの里へ
 ベゴニアガーデン
 ベゴニアガーデン  ベゴニアガーデン
 なばなの里の中にあるベゴニアガーデンで日が暮れるのを待ちます。4棟から成る大温室に世界各国から集めた数百種・1万2千株の絢爛たる花々が来園者を迎えてくれます。
まるでバラの花のような大輪のベゴニア

待ちに待ったライトアップ
光の回廊  平日の月曜日なのに点灯前の光の回廊は長蛇の列ができていました。光の回廊「華回廊」は全長200mで120万球の輝きがどこまでも続き、あちこちから歓声が上がっていました。
この回廊を抜けると・・・
富士山  富士山
 光りの回廊を抜けると突然この景色が広がります。風景は8,000坪の広さに富士山と大海原。富士山は日の出から日没、春夏秋冬 様々な光りで景色を見せてくれます。前に広がる大海原は音楽と共に光の波が押し寄せ、イルカの親子が姿を見せます。
虹
水上イルミネーション 光の雲海
 富士山を見た後、展望台の上からもう一度富士山の全景を見て、虹のトンネルをくぐり出口に向かいます。出口手前の物産展で三重県のお土産を購入。私は長島ビールをお土産にしました。
帰り道
19時半にバスに戻り大阪に帰りました。友達とのおしゃべりやお食事、
買い物、イルミネーションと盛りだくさんで楽しく長い一日でした。
車の流れもよく、難波についたのは22時でした。

バナースペース

大阪三重県人会事務局
〒530-0001 大阪市北区梅田 1-11-4 大阪駅前第4ビル8階 TEL:06-6347-1932 FAX:06-6347-1935
Copyright (C) Osaka Miekenjinkai. All Rights Reserved.