CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

名古屋市中村区 内科

荒川内科小児科医院

052-331-0249 「CityDO!を見た」とお伝えください。

ご案内

当院の診療方針

当院では、あたりまえのことですが、『説明』と『同意』を基本としております。たとえ正しい診療でも、患者さまの同意ががなければ強制することはありません。
患者さまが納得されるまで、ご自身の資料(写真など)を公開しますのでお申し付けください。
また、セカンドオピニオンが希望の患者さまには、紹介状に資料を付けて、ご希望の病院へご紹介いたします。


院内・診療設備など

出入口、トイレ等は完全バリアフリーとなっております。
エアタオルの使用等、感染症対策も充実しており、体の不自由な方にも安心してご来院いただけます。また、上階の訪問看護ステーション、居宅支援事務所へはエレベーターをご利用ください。
(車椅子、ベッド対応)
また、お子さま連れの受診もお子さま専用のPLAYスペースがありますので、安心してご来院ください。


特色とする治療法など

特色とする治療法など経鼻電子内視鏡を使った苦痛の少ない胃カメラが可能です。
呼吸・血圧・心電図の24時間モニターを使用して、夜間の呼吸障害の診断、カラードプラーを使った動脈血流の測定等、動脈硬化の判定や各種心疾患の診断も可能です。


禁煙外来について

2006年4月から禁煙治療が保険適用されることになりました。これは喫煙を単なる習慣や嗜好と考えるのではなく、ニコチン依存症という病気としてとらえ、必要な治療を行うという考え方です。治療は一定の条件を満たした喫煙者なら、どなたでも受けることができます。