CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

富里市 歯科

医)いとう歯科クリニック

0476-93-4114 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療案内

いとう歯科クリニックの基本方針

1、誰もが苦手な「歯科医院」での時間をすこしでも快適なひとときにすること
2、よく話を聴き、わかり易く説明すること
3、丁寧で、質のたかい医療を提供すること

治療時間の設定

当医院では、丁寧で質の高い医療を提供するため、お一人30分から1時間の治療時間を設定し、完全予約制で診療しています。十分な会話と説明、そして確実な診療をすすめていく上で、この治療時間は最低時間単位だと考えています。。

リラックスできる空間

医院では、挨拶からはじまる会話、BGM、観葉植物さらに薬品臭対策など心地よい空間づくりに配慮しています。これからもさらなるリラックスを追求していきます。

十分なコミュニケーション

「困っていること、希望されていることは?」「状態は?その原因は?」「どのような治療法がよいのか」など、十分なコミュニケーションをとることが診療をすすめていくうえで大前提となります。

情報を伝える

情報を伝え、コミュニケーションを深めることを大切にしています。そこで、診療室での説明はもちろんのこと、会報の発行、パンフレット作成、専用モニタでの最新情報の提供、各種サンプル展示もしています。

衛生士 担当制

すべての患者さまに歯科衛生士担当制を採用しています。歯周病の治療などの処置に加え、予防・メインテナンスや患者さまとのふれあいに重点をおいた診療をすすめています。治療が終了し良好な状態を維持していくために、不可欠だと考えています。

胃の弱い患者様へ

胃が弱い患者さんへは、当院で処方する鎮痛剤や抗生物質と合わせて胃薬を処方できます。
ご希望の方は、スタッフまでお気軽にお申し出下さい。