CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

大牟田市 内科

くさかべまき内科クリニック

0944-41-6036 「CityDO!を見た」とお伝えください。
くさかべまき内科クリニック|大牟田市|内科

当院のごあんない

当院では脳神経内科(脳梗塞、認知症、パーキンソン病、頭痛等)、心療内科(ストレス外来、自律訓練療法)、一般内科外来の他に在宅医療(訪問診察)を積極的に取り組んでいます。
現代社会はストレス社会と言われるように、私達は日々何らかのストレスを受け生活しています。過剰なストレスは知らず知らずの内に心の健康をむしばんでいき、体の免疫力が低下し、やがて身体にもひずみを与えてしまいます。その事に気がつかず生活している方もいらっしゃるかも知れません。
よく眠れない、食欲がない、憂鬱感、やる気が出ない、何をするのもおっくう、何でも悪い方向に考えてしまう、訳のわからない不安、恐怖感がある(天災が心配、一人になると不安)、対人関係の問題(友人、恋人、夫婦)で悩んでいるetc、、、。
心配事や悩み事はありませんか?一人で悩まず、お気軽にご相談ください。初診の方はお電話頂ければ、待たずに、ゆっくりとカウンセリングできます。

■在宅医療とは
病状に応じて、担当医や看護師が月に何回か曜日を決めて、ご自宅(有料老人ホーム、グループホーム、障害者施設等)に伺います。ですから、病院へ通院することもなく、ご自宅で安心して治療や診察が受けられます。緊急時にも24時間、適切な対応を致します。
お薬が必要な方は、院内薬局でのお薬の処方の他、調剤薬局からもお薬をご自宅までお届けし、服用の注意事項も合わせて説明致します。交通費は頂きません。

■ご自宅で出来る医療内容
全身状態の診察を基本として、てんかんの治療、各種点滴治療、経管栄養、酸素治療、人工呼吸器の管理、末期がんの治療(ターミナルケア)、胃ろう交換、膀胱ろう、留置カテーテルの交換、褥瘡の処置、インシュリン注射等も行いに行きます。必要に応じて、レントゲン検査や心電図、採血、培養も行います。

■対象となる患者さんはこんな方です
小児からお年寄りの方までが対象です。
精神障害の方
病院への通院が一人では困難な方
認知症で見守りが必要な方
退院後医療行為が必要な方
難病や末期がんで在宅での看病を望まれる方
脳梗塞後の麻痺がある方 などです。
※上記症状以外で在宅を希望される方はご相談下さい。

当クリニックではCT及びレントゲンの設備も整っております。

くさかべまき内科クリニック 基本情報

フリガナ クサカベマキナイカクリニック
店名 くさかべまき内科クリニック
住所 〒837-0903
福岡県大牟田市宮崎2776-1
診療時間 <月・火・木・金> 
AM9:00~PM18:00

<水> 
AM9:00~PM12:00

<土> 
AM9:00~PM12:30

※心療内科の初めての方は、月曜から土曜の午前中の受付は10:30までに、午後は5時までにお願いします。
休診日 水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝祭日
電話番号 0944-41-6036 
 
FAX番号
公式サイト 公式サイト
リンクはこちら
公式サイト リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 ■治療費

医師のみの定期的な診察をご希望の方、病名や保険の種類で医療費が多少違ってきます為、ご相談ください。
障害者の方、生活保護、特定疾患の方は医療費免除制度があります。
障害者の方、特定疾患(パーキンソン病や変性疾患等)、難病の方は障害者認定申請、更新を行っています。これで少しでも障害の級が上がれば、医療費を抑えられます。分からない事があればお気軽にお尋ね下さい。
また必要な方は24時間訪問看護ステーションと連携し、訪問看護、訪問介護、入浴介護、訪問リハビリなども行っておりますのでご相談承ります。

アクセス

  • facebook
  • gplus