CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

前橋市 整形外科

西田整形外科

027-280-2233 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療内容

整形外科におけるリハビリの必要性

リハビリ治療は非常に重要です。
リハビリ治療には、身体機能回復と同時に後遺症を残さない目的があります。
骨、筋、関節は動かさないままでいると、どんどん悪化しますので、ご自身のペースを崩さない適切なリハビリテーションを行う事が必要です。

西田整形外科では、的確なリハビリ、練習方法などを懇切丁寧にアドバイスしています。どうぞ遠慮なくご相談下さい。


西田整形外科のリウマチ診断と治療

リウマチの診断は、症状、血液検査、レントゲン検査で行います。
リウマチ患者様の治療は主に薬物療法を行っております。
抗リウマチ薬を中心に消炎鎮痛剤、ステロイド剤を必要に応じて使用しますが、生物学的製剤(レミケード、エンブレル、ヒュミラ、アクテムラ)という新しい注射療法が開発され、上記薬の効果が不十分な場合に使用し、当院でも成果をあげております。


整形外科とリハビリの関係

西田整形外科では、リハビリを非常に重要なものと考え力を入れております。
前橋はもとより、桐生などからリハビリ治療のために当院まで足を運ばれる方もおられます。
適切な指導の下で積極的にリハビリを行えば、効果が十分期待できます。
どうぞお気軽にご相談ください。


リハビリの重要度

リハビリルームは260平方メートルと広く、気持ちよくリハビリができる環境と設備でお待ちしています。
前橋、桐生、伊勢崎などからは通いやすい位置にあります。

リハビリ機器は、干渉波装置、ホットパック、ホットリズミー、牽引装置、赤外線装置、キセノン治療器、ハッピーライフなど各種整えています。

スタッフによる機能訓練、マッサージにも力を入れております。
理学療法士による訓練はご予約にて承っております。