CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

広島市安佐南区 歯科

おごろち歯科クリニック

082-872-4044 「CityDO!を見た」とお伝えください。
おごろち歯科クリニック|広島市安佐南区|歯科

定期検診(PMTC)はなぜ必要なのでしょう

歯の定期検診 PMTC(Professional Mechanical To Cleaning)、プロフェッショナル メカ二カル トゥース クリーニングとは、プロ(歯科衛生士)によるお口の清掃です。
歯の定期検診というと、日本ではまだなじみが薄く、普通は歯が痛い、歯茎から出血するといった歯のトラブルが起きてから歯科に行きます。
ところが、日本より歯の健康に気を配る欧米では、定期的に歯科に行くのがごく一般的です。虫歯や歯周病になる前に歯科に行き、定期的に虫歯をチェックし、歯垢や歯石を取ってもらうことで、虫歯や歯周病を防ぐための事前処置になりますが、最近では、歯の見た目が気になる女性を中心に、歯がきれいになるため、口臭が減り、歯が本来の白さに近づくのを目的としてPMTCの利用が広がっています。

おごろち歯科クリニック 基本情報

フリガナ オゴロチシカクリニック
店名 おごろち歯科クリニック
住所 〒731-0144
広島県広島市安佐南区高取北1-4-25-1
横田第1ビル2F
診療時間 月~水、金曜
午前9:30~13:00
午後14:30~18:30

土曜
午前9:30~13:00
午後14:30~17:30
休診日 木(祝日のある週は診療)、日曜、祝日
電話番号 082-872-4044 
 
FAX番号 082-872-4044
公式サイト <公式サイト>
リンクはこちら
<公式サイト> リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【診療案内】
保険診療を中心に行っていますが、保険診療には治療の内容や使用する材料に制限があります。より理想的により美しい治療を希望される方はご相談ください。ご相談だけでも承っております。

■一般歯科
虫歯、歯周病、咬み合わせなどの問題点が生じたものへの治療です。

■小児歯科
子供さんの歯科治療です。シーラントやフッ素の応用など、予防も重視して行っています。

■口腔外科
親知らずの抜歯などの外科処置を行います。なお、特殊な症例は上部病院の専門医に紹介することもあります。

■審美歯科
歯をより白くより美しく仕上げるための治療です。
基本的に保険外治療となります。

■予防歯科
歯が悪くならないための治療です。
ある意味これから本当に求められる治療といえます。

■インプラント
不幸にして歯を抜いた後に、人工歯根(歯根=顎の骨と歯を結合する、歯の根にあたる部分)を作るやり方です。自費治療となります。料金は、手術の種類、上に作る歯の種類によって異なりますので直接ご相談下さい。

■無痛治療
表面麻酔薬…麻酔の針をさす部分をあらかじめ表面麻酔薬で麻酔し、なるべく痛くないようにします。

カートリッジウォーマー…麻酔薬のカートリッジをあらかじめ体温近くに温めることによって痛みを少なくしています。

アネジェクト…麻酔薬の収入スピードをゆっくりかつ一定にすることにより、痛みを軽減します。

【診療科目】
一般歯科、小児歯科、口腔外科
審美歯科、予防歯科、インプラント、無痛治療

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN
アクセス アストラムライン/高取駅徒歩約1~2分
バス/高取バス停徒歩1分
大きな地図
  • facebook
  • gplus