CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

福山市 歯科

医療法人社団 秀信会 岡本歯科医院

084-930-4730 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療案内

岡本歯科医院における予防管理の流れ

<初めて来院された時>

■ご要望のご相談・予防管理についての説明
個室の相談室において皆様のご要望をお伺いします。
予防管理の重要性についてご理解いただいてから進めていきます。

■各種検査
お口の状況を詳しく調べ、レントゲン検査、写真撮影などを行います。

■必要な処置
痛みがある部分や緊急性を要する治療は必ず行います。

※初診時は検査等を詳しく行いますので、時間に余裕を持ってご来院下さい。約1時間の診察時間となります。処置内容によりますが、初診時は4,000円以上の費用がかかる場合が多いです(健康保険3割負担の場合)。


<2回目以降>

■診断・方針説明
検査結果から診断と計画書を作成しますので、詳しくご説明いたします。予防計画についてもご説明します。

■治療
虫歯、歯周病の治療を行います。

■予防処置
治療終了後、予防処置に入ります。定期的に来院していただき、クリーニングや状態のチェックを行います。


岡本歯科医院で行っている診療

予防歯科

今後の歯科医療の中心となるべきものが予防歯科です。痛いから来院するのではなくて、病気にならないために来院することが歯科医院の目的となる時代も近いです。むし歯、歯周病をはじめ、さまざまな病気に関する予防医療に真剣に取り組んでいます。


小児歯科

どのような小さいお子さんからでも始められます。予防医療の概念からいうと、むし歯になる前から来院し始めることが重要です。むし歯ゼロを目指してみませんか?

虫歯のなりやすさを検査できます。
人それぞれでむし歯菌が作る酸の強さが違います。むし歯菌が作り出す酸の強さを調べることで、むし歯のなりやすさが分かります。そのため、むし歯リスクを知ることによって個人にあった治療・予防計画を立てることができます。
岡本歯科では、お子様(小学生以下)は初診時に無料で行っております。
初回以降の検査は1回400円です。


ホワイトニング

特殊な薬剤で歯の表面から処理することによって、歯を削ることなく、健康で美しい白さを手に入れることができます。白い歯でにっこりと笑えば、気持ちもはずんで楽しくなってきます。


審美歯科

美しさを追求することは大切なことです。人とのコミュニケーションにおいて口の美しさは意外と重要な要素なのです。笑ったり、おしゃべりしたりする時には必ず歯が見えるものですから、お口の美しさは,心の健康に通じるものだと思います。


インプラント

あごの骨に人工歯根を埋め込み、歯を作る方法です。違和感がなく、よく噛める、とても有効な治療方法です。インプラント専門医との連携により専門性の高い治療を提供します。


虫歯治療

むし歯になってもなるべく歯を削らず治したい、そのような要望に答えるべくさまざまな治療オプションをご用意しております。最新の技術で痛みのない治療を提供します。


歯周病治療

歯肉がはれる、血が出る、口臭が気になる、などの症状が出たら要注意です。成人の80%が歯周病にかかっているとのデータもあります。放っておくと次第に歯がぐらついてきて抜けてしまいます。また最新の研究では歯周病と心臓病や糖尿病などとの関係があることが分かってきました。


補綴(ほてつ)治療(かぶせ,入れ歯,かみ合わせ)

かみ合わせが悪いと、歯周病やむし歯の進みがとても速くなります。またあごの関節が痛んだり、肩こりが激しくなったり、いろいろな症状が出てきます。かぶせや入れ歯を入れる時には、必ずかみ合わせの状態を診断してから行います。