CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

伊丹市 産婦人科

愛和レディースクリニック

072-770-2000 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療内容

思春期外来

思春期の女の子はこころとからだの変化についてゆけず精神的に不安定になってしまったり体調を崩してしまいがちです。自分のからだとこころを理解するため、ゆったりとしたカウンセリングが大事です。


女性泌尿器外来(尿失禁・排尿障害の治療)

実は頻尿や尿失禁(尿もれ)に悩む女性が非常に多いのに、泌尿器科には行きにくいし、内科に行ってもとりあってくれない。そんな声に押されて女性泌尿器外来を開設しました。
最新の干渉低周波による頻尿・尿失禁治療(ウロマスター)を導入して、総合的に治療してゆきます。


生理不順・生理痛・月経前緊張症

生理不順・生理痛、また月経前緊張症で悩んでおられる女性が増加しています。それぞれの原因を明らかにして、こころとからだからあなたに最適な治療をみつけてゆきます。


ピル外来・生理日の調節・緊急避妊

低用量ピルには避妊だけではなく、月経困難症の軽減や月経血量の減少など副効果も見逃せません。専門医があなたに適した治療方法を指導してゆきます。


不妊外来(人工授精までの治療)

生理不順だったり、なかなか妊娠しないから不妊かも?、でもいきなり不妊クリニックは抵抗があってという人のために、基礎体温によるタイミング妊娠から人工授精まで、その人のペースにあわせて最良の対処をしてゆきます。


アンチエイジング外来(美肌外来)

女性のからだはとってもデリケート。ストレスによるホルモンバランスの崩れで肌荒れ・にきびに悩む女性が増えています。いつまでも若々しく美しく輝いてほしという願いで、ホルモン療法・漢方療法・サプリメント・プラセンタ注射など、あなたに適切な対処をしてゆきます。


女性のこころとからだに優しい漢方外来

漢方はこころとからだに作用して、本来あるべき状態に修正してくれます。ですからデリケートな女性には漢方がピッタリ!
女性の不定愁訴の改善には最適ですので、積極的に治療に取り入れてゆきます。


おりもの(帯下)の異常・性感染症

最近おりもの(帯下)の臭いや量が気になる、かゆみがあるなど女性特有の症状で悩む方が増加しています。また、クラミジアなどの性感染症が増加しており骨盤内癒着を起こし、将来不妊の原因になることがあります。気になる方は、検診をお勧めいたします。


子宮ガン検診(頚癌・体癌)・婦人科検診

最近子宮ガン発症の若年化が問題となり、特に妊娠・出産などを控えた20,30歳台の女性の罹患が問題となっています。また、症状がなくても検診で子宮内膜症・子宮筋腫・卵巣嚢腫などが見つかることもあります。日頃から定期的な検診をお勧めいたします。


卵巣検診(超音波検査・腫瘍マーカー)

卵巣腫瘍は大きくなるまで自覚症状が乏しいなどの特徴があります。また茎捻転や嚢腫破裂などで緊急手術になったりすることもあります。当クリニックでは、検診の際には必ず超音波検査にてチェックしてゆきます。


妊婦健診(妊娠後期以降は提携病院に紹介)

妊娠された時の喜びを分かちあうことは、産婦人科医師として何物にも変えがたい喜びです。経膣ならびに経腹超音波診断装置で、妊娠中期まで検診してゆきます。妊娠後期(34週)以降はご希望の分娩取り扱い医療機関に紹介をさせていただきます。


更年期外来

突然汗をかいたり、肩こり、イライラ、ほてりと冷えなど、経験した人でないとこのつらさはわからないと言われる更年期障害。十分なカウンセリングとともに、漢方治療を主としてホルモン補充療法、薬物療法、サプリメントなどあなたに最適な全人的医療を提供し、こころとからだから優しくサポートしてゆきます。


メンタルヘルス外来

現代女性はさまざまなストレスにさらされ、ホルモンバランスを崩してしまう方が増加しています。女性のからだはとってもデリケート。その結果、ストレスをひとりで抱え込んでしまい、肩こりや腰痛・腹痛などの自律神経失調症状で悩んだり、こころまで病んでしまいます。当クリニックでリラックスして、日頃の悩みを何でもお気軽に相談してください。


爪ミネラル分析・爪遺伝子分析(テーラーメイド医療)

相補・代替医療が注目されていますが、特にサプリメントについてはまだ医学的根拠が乏しいのが実情です。当クリニックでは、先進的な爪によるミネラル分析や遺伝子分析を行い、御自身の検査結果に基づいてあなたに最適な治療法、健康維持法を提案してゆくテーラーメイド医療を行ってゆきます。


サプリメント外来

相補・代替医療としてサプリメントが人気ですが、当クリニックでは、先進的な爪によるミネラル分析や遺伝子分析を行い、あなたに最適なサプリメントを提案してゆくテーラーメイド医療を行ってゆきます。また、現在お飲みのサプリメントなど、お気軽にご相談ください。あなたの健康維持・増進のお手伝いをいたします。


食事分析による栄養指導・生活習慣病予防指導

当クリニックでは、あなたの食事を携帯電話やデジカメに画像記録し、科学的に分析し専門の栄養士による意見が聞ける体制を整えております。これにより、日常の食生活を正確に把握でき、あなたに合った栄養指導・生活習慣病予防指導を提供するテーラーメイド医療を行ってゆきます。若さと美しさを保つために、ご利用ください。


小手術(人工妊娠中絶・ポリープ切除等)

当クリニックでは、患者様のニーズに答えるために小手術を実施いたしております。また、患者様に安心で安全な医療を提供させていただく体制を整えております。実施前には十分な説明の上納得されてから実施いたしますの、安心してご相談においでください。