CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

盛岡市 歯科

コバヤシデンタルクリニック

019-604-8848 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療案内

一般歯科

■カリエス(虫歯)治療
「歯が痛いから歯医者へ行く」という多くの患者様のために、コバヤシデンタルクリニックでは痛みを取り除く治療を最優先いたします。また、患者様にとって最適な医療を提供できるよう、カウンセリングを重視し、希望やライフスタイルなどを十分把握した上で治療を始めます。

■歯周治療
歯を抜くのはむし歯だけではなく、歯周病も原因の一つです。また、歯周病は口臭や心臓病、糖尿病など全身の様々な疾患と関連があるといわれています。コバヤシデンタルクリニックでは歯周病の予防から重度に進行した状態への小手術まで行い、メインテナンスにも力を入れております。

■補綴治療(被せ物、入れ歯)
審美要素の強い補綴治療についても、充分なカウンセリングをもとに進めさせていただきます。

■口腔外科
オペ室を準備し、口腔領域への外科処置を清潔な環境のもとで行います。


審美歯科

■ホワイトニング
ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングを行なっています。

■口臭治療
あなたはお口の臭いに対して悩んだことはありませんか?

・自分自身で口の臭いが気になる
・家族もしくは友人から口が臭うと言われた
・口の臭いが気になるのに問題ないと言われた

口臭によるお悩みは、なかなか周囲に相談できないのが実情だと思います。
コバヤシデンタルクリニックは、口臭治療の世界的権威であるDr.HONDA(本田俊一先生)の指導の元、盛岡では初めてのほんだ歯科提携クリニックとしての認可を受けました。


予防歯科

■メインテナンス/クリーニング
「前に治療したのにまたむし歯と言われた。」
そのような経験がある方もいらっしゃると思います。つめものやかぶせ物を入れたり、歯周病の治療をしてもその後のブラッシングや、ケアができていないと再発する可能性は高くなります。
コバヤシデンタルクリニックで行うクリーニングは、細菌の繁殖地であるバイオフィルムを取り除くことを目的とし、再び繁殖するといわれている3ヶ月を目安にメインテナンスプログラムを作成致します。

■唾液検査
簡単な唾液検査により、カリエス(虫歯)リスクやドライマウスの判定を行い、それをもとに予防プログラムを作成致します。


小児歯科

■マタニティ/マザーケア
生後間もない赤ちゃんのお口の中にはむし歯菌がないことが確認されています。
では、どのようなかたちでむし歯ができるのでしょうか?
原因のひとつとして、母子感染があげられます。お母様やご家族のお口のなかにむし歯菌があると、唾液がついたスプーンやお箸、口移しで食事を与えることでむし歯菌が移ってしまうのです。ですから、むし歯菌の多いお母様のお子様はむし歯ができる可能性が高くなるといえます。だからといって、赤ちゃんとのスキンシップを控えることはありません。お母様はむし歯菌の少ない状態をめざしましょう。

■小児 虫歯治療
不安を持ちやすいお子様がリラックスして治療を受けられるような空間作りを心がけ、むし歯の予防や再発の防止のためのメインテナンスを行います。
お子様がお騒ぎになるのを気にされる親御さんもいらっしゃるかと思います。そのような方は個室にて周りを気にせず治療を受けて頂けます。