CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

横須賀市 内科

あつみ内科

046-860-1058 「CityDO!を見た」とお伝えください。

当院のご案内

内科

風邪や腹痛などの日常的な急性疾患から、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病、さらに専門性の高い慢性腎疾患などにも対応します。
また体の不自由な方や高齢者への定期的な訪問診療も行っております。

消化器科

風邪や腹痛などの日常的な急性疾患から、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病、さらに専門性の高い慢性腎疾患などにも対応します。
また体の不自由な方や高齢者への定期的な訪問診療も行っております。

リウマチ科

リウマチ科は、慢性関節リウマチおよび、その類似疾患や膠原病を扱う診療科です。

当院は、リウマチ科の患者さんの中でも、初期の方、軽症のまま経過している方を主にフォローアップしております。
また、自分がリウマチではないかと心配で調べてほしいという方もよくいらっしゃいます。
リウマチが心配という方の大半は、診察、検査の結果リウマチではないということが分かり、安心していただいております。

また、どんな病気もそうですが、リウマチ科で診る疾患も早期発見、早期からの治療が大切です。
心配である、という方は、お気軽に当院や近くのリウマチ科の先生にかかられれば、と思います。

内視鏡検査

上部消化管内内視鏡(胃カメラ)

「胃カメラは苦しい」と思っている方が多いと思いますが、小指くらいの細く柔らかい内視鏡を準備しております。また、ご希望により喉の麻酔だけでなく、注射による麻酔をすることも可能です。

胃カメラは食道、胃、十二指腸まで直接見ることができるため、異常が疑われる部位があれば、その場で組織検査をすることができます。組織検査は内視鏡を通して小さな組織片を痛みなく採取することができます。お腹の症状がなくても、1年に一度は検査されることをおすすめします。

※ 予約制となります。

受付

こちらで診察の受付、様々な掲示、次回のご予約等を行っております。
皆様を親切・笑顔でお待ちしております。
どうぞお気軽にお越しください。

待合室

明るく清潔な状態に保つように心がけております。
少しお待たせすることがあるかもしれませんが、雑誌等を揃えておりますので、リラックスしてお待ちいただければと思います。

診察室

当院の診察室です。
明るく清潔に、痛い・怖いというイメージの無いように心がけています。