CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

川崎市多摩区 歯科

グリーン歯科クリニック

044-934-8239 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療案内

矯正治療

当院では最近の矯正システム 【Meaw Tequnique】(ミュウ テクニック)を採用しています。

このテクニックは、歯を抜かずに、矯正治療ができる画期的な方法です。従来、多くの歯科医院では、矯正する際に、第一小臼歯(前から4番目の歯)を抜いて矯正をしていました。歯科大学でもこのような教育がされていました。このような抜歯を『便宜抜歯』といいます。歯を並べるスペースがないため、抜いてスペースをつくろうという単純な考え方です。この方法ですと、将来親知らずも抜かなくてはならないことがほとんどですので、合計8本も抜くことになってしまいます。大人の歯(永久歯)は親知らずを含めて32本ありますので、8本抜くとなると、1/4の歯を抜くことになります。こんなに抜いても良いとおもいますか?当然、抜いて良い訳はありません。

現在下記のようなお悩みをお持ちの方は是非ご相談下さい。
○ 歯並びの見た目が気になる・・・
○ 虫歯になりやすい・・・
○ 肩こりなどで体がだるい・・・
こういった症状は噛み合わせの悪さが原因になっている場合があります。


インプラント

インプラントとは、歯がないところに人工の歯をインプラント植立する治療法です。
右の写真のような金属製のネジ状のもので、手術をして、顎の中に埋入をしていくものです。その後、この上に人工の歯を入れていくのです。歯を失ってしまった方や入れ歯ではおいしく食べられない、入れ歯が気持ち悪いといったお悩みをお持ちの方は是非お気軽にご相談下さい。


審美歯科

誰でもきれいな白い歯に憧れると思います。その要求に応えるのが、審美歯科です。
当院では、セラミック治療、矯正、ホワイトニング、インプラントなどを統合して審美歯科治療をしています。
歯を白くすることはもちろん、機能的にも審美的にも美しく、長期間にわたりそれを維持できるような治療を心がけています。


予防歯科

虫歯や歯周病は細菌による感染症です。悪くなってから治療するだけではなく、虫歯や歯周病にならないように、定期的に検診とクリーニングを受けることで高い確率で予防することができます。

患者様個人個人にあわせたメインテナンスプランをご提示します。


ホワイトニング

■クリーニング
歯自体の変色はなく、タバコのヤニやお茶、ワインなどのステインにより歯が汚れている場合は、 プロフェッショナルクリーニングを行なうことできれいになります。(PMTC)

■ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング
ホワイトニングには大きく分けて2種類あります。
ひとつはオフィスホワイトニング、これは病院で技術者(歯科医師・歯科衛生士)が行うホワイトニング方法です。もうひとつはホームホワイトニング、これは患者さん自身が ご自宅で行う方法です。
ホワイトニングは、歯を削らずに白くする方法です。
ちょっと黄色いかな、すこし輝きが少ないかな、という程度であれば、ホームホワイトニングを2週間ぐらいやってみると良いでしょう。
ご自宅でするのが、めんどくさい、怖い、という方には院内でするオフィスホワイト ニングもあります


歯周病

■歯周病とは?
歯を支えている周りの骨が溶けてしまう病気です。歯周病は歯周病菌による感染症です。ただし、歯周病菌がいるだけで発症するものではありません。菌の他に、体の抵抗力や喫煙、糖尿病といった歯周病になりやすい環境や条件が重なることによって発症、進行すると言われています。

■歯周病の症状は?
歯周病の症状歯ぐきの炎症
・歯ぐきが赤く腫れている
・歯ぐきから出血する
・口の中がネバネバする、口臭がする
・歯の周りの骨が溶けたことによる症状
・歯と歯の間のすき間があいてきた
・歯が緩んできて噛みにくい
・歯並びが変わってきた


一般歯科

一般歯科について一般歯科とは、小児歯科・矯正歯科・口腔外科といった特殊な歯の治療以外のむし歯治療や歯周病の治療、義歯の作成など、通常患者さんが歯科医院に通院した際に受ける治療のことをいいます。


むし歯治療

むし歯とはミュータンスと呼ばれる細菌が産生する酸によって歯が溶かされ、穴が開いた状態「う蝕」またはそのような状態になっている個々の歯を指して「むし歯」と呼んでいます。
歯の表面のエナメル質の部分が白くなる程度のむし歯ならフッ素塗布や歯みがきなどで回復することもありますが、象牙質まで進み見た目が黒くなったむし歯は自然治癒することはありません。ある程度進行してしまったむし歯は削り取る必要があります。むし歯の種類や場所によっては複雑な形になることもあるため、穴を埋めるインレー(詰めもの)を数種類用意しておりますので、口内環境によって判断いたします。
歯がズキズキ痛む場合はむし歯が神経まで進行している場合が多いので、痛みが発生したらできるだけ早く治療をするようおすすめしています。痛くなくても半年に1度は、歯科医院で定期検診を受けると、自分では気づかない小さなむし歯の早期発見ができて、簡単に治すことができます。


噛み合わせ治療

噛み合わせあなたには、原因のわからない、肩こりや頭痛はありませんか?手足のしびれはありませんか?口をあける時に顎が痛かったり、はずれたり、音がなったりしませんか?こういった症状の多くが、かみ合わせの治療をすることによって、改善することがあります。かみ合わせの治療とは、かみ合わせがズレていることでおきる症状を、本来のあるべき姿に戻すことで治していく方法です。そして、そのことがよく理解できている歯科医にのみ、治療が可能なのです。

例えば・・・
○上の歯が下の歯を半分以上、被っている。
○上の歯と下の歯の中心がずれている。
○肩こりや頭痛、しびれがある。
○歯並びが良くない。
○食事が食べにくい。
○顎が疲れやすい。
○頬や舌をよくかんでしまう。

こういった症状のある方にはかみ合わせ治療をおすすめします


院長あいさつ

院長 鈴木 聡

当院は平成6年に登戸で開業して14年になります。
開業当初は、スタッフ2人とのスタートでしたが、現在は歯科医師6人、
歯科衛生士4人、歯科助手10人と成長することができました。

グリーン歯科クリニックは「満足していただける歯科医療サービス」をビジョンとした歯科医院です。
常に、スタッフとともにいかにすれば満足していただけるか、2度と歯で困らないようにして差し上げられるかを考えながら診療してきました。現在、地域の皆様のホームドクター、かかりつけ医として、多くの患者さまの御来院をいただいています。
日々、スタッフ一同感謝の念に耐えません。
この場を借りてお礼申し上げます。

我々は、歯科医療を通して社会貢献をしていこうと考えています。 これからも現状に甘んじることなく、日々努力し、多くの患者さまのご期待に応えることができるよう日々進化していきたいと感じています。
今後も変わらぬご愛顧をお願いします。