CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

吹田市 内科

中島内科クリニック

06-6816-7333 「CityDO!を見た」とお伝えください。
中島内科クリニック|吹田市|内科

診療案内

平成3年に初めて新千里病院(現済生会千里病院)...続きを読む

<院長略歴>1986年  国立滋賀医科大学医学...続きを読む

診療案内をみる

一般内科疾患だけでなく、生活習慣病などに不安があれば、 ご相談に応じさせていただきます。

中島内科クリニックでは、「病気とともに」という理念のもとに、糖尿病を中心とした生活習慣病(動脈硬化・ 高血圧・高脂血症など)や甲状腺疾患などと、どのように付きあっていくかを一緒に取り組んでいこうとする クリニックです。

食事・運動療法や薬物療法(インスリン注射を含む)による血糖コントロールをはじめ、併発する動脈硬化の予防にも 積極的に取り組んでいます。また、インスリン投与が不可欠な1型糖尿病患者さんに対しても、積極的にアドバイスさせて いただきます。

また、採血は当然のこととして胸腹部Xp・心電図・腹部エコー・甲状腺エコー・API(動脈硬化の検査)・ホルター心電図 などの諸検査も準備しています。一般内科疾患だけでなく、生活習慣病などに不安があれば、 ご相談に応じさせていただきます。

中島内科クリニック 基本情報

フリガナ ナカジマナイカクリニック
店名 中島内科クリニック
住所 〒565-0824
大阪府吹田市山田西3-56-2
診療時間 AM) 8:30~11:30 (木 9:00~) 
PM) 15:00~18:00 (月・金)
PM) 13:30~16:00 (水)
休診日 日曜、祝祭日、火・木・土曜午後
※診療日が変更になることがございますので、公式サイトよりご確認下さい
電話番号 06-6816-7333 
 
FAX番号
公式サイト 公式サイト
リンクはこちら
公式サイト リンクはこちら
その他店舗 / 施設の情報 【診療科目】
内科(糖尿病・生活習慣病)・ 甲状腺疾患・ 高脂血症
小学生以上の小児科・ 高齢者の皮膚疾患・ 消化器内科


【診療治療】  初めて診療を受ける方へ
■当院ではできるだけ待ち時間を少なくするために、予約制をとっています。
外来を受診される際はお電話での予約をお願いします。
御予約のない場合は若干のお待ちをお願いすることがあります。

■受診される際には、保険証と健診データや紹介状をお持ちの方は健診データや紹介状を、 お薬を内服中の方はお薬の内容のわかるものをご持参下さい。

■当院は院内処方を行っております。内服中のお薬がない場合、必要な場合に取り寄せるのに時間がかかることがあります。

■現在、小児の一般診療は行なっておりませんが、肥満、1型糖尿病、2型糖尿病については診療を 行ないますので、御予約の際にはその旨お伝え下さい。

ご不明な点は気軽にご相談下さい。


【糖尿病専門医として】
中島内科クリニック スタッフ 吹田市山田西 インスリン治療中の患者さんやインスリン治療が必要なのか悩んでおられる患者さんなど、また或いは、会社などの健診で高血圧や高脂血症(悪玉コレステロールが高い・善玉コレステロールが低い・中性脂肪が高いなど)を指摘された方の相談やコントロールへのアドバイスさせていただきます。

【消化器内科専門医(さらに消化器内視鏡専門医)として】
過去の経験をふまえた診察や症状に対するアドバイスなどをさせていただきます。

アクセス

アクセス 大阪モノレール山田駅から徒歩8分
  • facebook
  • gplus