CityDO!
  • facebook
  • gplus

お気に入りに登録

吹田市 歯科

西川歯科医院

06-6385-2270 「CityDO!を見た」とお伝えください。

診療内容

デジタルレントゲン

当院ではデジタルレントゲンを使用しています。
今までのX線照射量の1/4で撮影でき、即時、診療台の画面でご覧頂けます。
患者さんの話をよく聞き、患者さんの立場に立って、充分な説明とご理解を頂いてから治療を行います。

■環境に優しい!
現像の際に現像液がいらないので環境に優しい。
■患者さんに優しい!
従来のレントゲンに比べ放射線量が1/4まで抑えられ体に及ぼす影響を最小限にできる。
■画像処理が早い!
処理が早くなりレントゲンの画像が院内のパソコンにリアルタイムに送信されるので患者さんに待ってもらう必要がありません。


口腔内カメラ

虫歯になっていると言われても半信半疑・・・・。
そんなことはありませんか?
口腔内カメラを使って、今のお口の状態と治療後をお見せすることができます。
お口の健康を一緒に考えて見ませんか!

ご希望があれば、プリントしてお持ち帰りいただけます。
※この文章発行は、無料です


インプラント

インプラント(implant)は“植える”という意味を持つ言葉で、歯科でいうインプラントとは、人工歯根を顎の骨に植立する治療法です。

失われた歯を再現する方法としてはブリッジや義歯のような選択肢もありますが、入れ歯にはしたくないし、ブリッジにするために両隣の歯を削りたくないという方に、自然で快適な治療法として、インプラントをおすすめしております。

インプラントという技術が日本に入ってきて約30年。当院ではインプラントを始めて27年の実績です。歯科の技術は日々進歩しており、共に歩んでまいりました。どう安心してご来院ください。


矯正

矯正歯科治療とは、ひと言でいうと、歯の位置やあごの骨を長い時間かけて少しずつ変化させ、悪い歯並びを治し、よい噛みあわせを実現することです。下顎運動や顎関節の動き、虫歯や歯周病など、口全体の健康や噛む機能の増進を目指します。もし矯正せずに放置しておくと、 食べ物がよく噛めなくなったり、 言葉が明瞭でなくなったり、虫歯になりやすくなったりする可能性があります。 また、歯槽膿漏になりやすい、口臭の原因になる、あごの関節に負担をかける、歯を折ったり、ケガしやすいなど、さまざまな不調が現れる可能性があります。
若年時の早期治療が大変効果的な場合もありますので、まずはご相談ください


矯正治療方法 <フレンケル>

3才~6才頃の乳歯のうちにフレンケルによって受け口(反対咬合)を直しておけば、大人の歯並び(永久歯列)になった時に90%以上受け口が防げます。

矯正の適齢期は乳歯の時期からです。開始時期や矯正期間は個人差がありますのでお気軽にご相談ください。


矯正治療方法 <ブラケット>

ブラケットは矯正治療を行うほとんどの方が使用する装置で、矯正治療の一般的な装置です。この装置は、1本、1本の歯をワイヤーで連結して、3次元的に歯の移動を行います。ほとんどの永久歯が生えそろう小学校6年生以降からの矯正方法です。

最近では、金属部分が目立たない合成樹脂性のブラケットや歯の裏側での装着する方法などもあります。


審美・ホワイトニング

●PMTC
歯科医師、歯科衛生士などの専門家が専門機器を使って歯をクリーニングすることです。歯や歯の周りにある「バイオフィルム」という細菌の膜は歯ブラシでの除去が難しいのです。プロのテクニックと専門の器具を使うことで「バイオフィルム」を取り除き、虫歯や歯周病(歯槽膿漏)になりにくい環境にすることができます。
タバコのヤニや茶渋などの着色や口臭が気になる方にもお勧めです。
歯周疾患の改善やう蝕の予防・審美性の向上、また歯の質の強化にもつながります。
当院では、医師又は衛生士が心を込めて患者さんの口腔内を美しくします。


ホワイトニング

歯はもともと白くなくわずかに黄ばんだ色をしていますが、ホワイトニングでは、健康な歯を削らずに白くすることが可能です。その方法には、診療所で行うオフィスブリーチングと、おもに家庭で道具を使って行う、ホームブリーチングに分けられます。またこれら2つを併用することもあります。

充分ご相談いただいた上で、患者さんにあった方法をお勧めしています。

●オフィスホワイトニングのメリット
 1~数回の来院で歯を白くすることができます。

●ホームホワイトニングのメリット
 通院の回数や診療時間が短いこと、薬剤の刺激が少ないことがホームホワイトニングのメリットです。

患者さんの立場にたった診療に近づくため、クリニカルコーディネーターが常勤することになりました。
不安なことなど何でもかまいませんので、お気軽にお声をかけてください。お待ちしております。